アイアン・ソルジャーのネタバレレビュー・内容・結末

『アイアン・ソルジャー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

メジャーな作品ではないが、軍人にかかわらず、天職なんだと仕事に誇りを持っている女性の生き方を落ち着いたテンポで描いた佳作。

国のために軍人として、愛する者から離れ、そして命までも投げ打ってくれる人…

>>続きを読む

これが父親なら批判されないよな?英雄扱いだよな?母親失格ばかり言われる。
待つのが女の仕事じゃないんだよ。
夫が言い訳ばかり。ママは仕事頑張ってるんだよ?凄いよな?誇りに思うよ、くらい言えない器の小…

>>続きを読む


日本版のタイトルは変えた方がいいかも。原題は基地の名前だし。バリバリの戦争映画かと思った。


主人公、勝手すぎでは…?

五歳の子供が懐かないと元旦那に怒るシーンがあるけど、15か月会ってなかっ…

>>続きを読む

一人の女性兵士にスポットを当て兵役とその家庭環境がしっかり描かれていたが、こんな家庭状況の兵士がアメリカじゃ多分もっといるんだろうな。こういう環境下で子供はどんな大人に育つんだろうか。ミシェル・モナ…

>>続きを読む

軍人であり、一児の母でもある主人公。

派遣先のアフガニスタンから15ヶ月帰って、息子と感動の再会と思いきや、息子からの反応はなく元夫の恋人に懐いていて母親には心を開こうとしない…

母親は息子との…

>>続きを読む

米軍に勤める1児の女性。アフガニスタン長期派遣からの帰国後、元夫には新たな妻。そして、疎遠のため息子との間にも隔たりが生じる。

息子との2人暮らしを始め、徐々に親子の絆、愛情を深めるも、再び派遣の…

>>続きを読む

子どもはすぐに成長して、同じ時間は二度とない。
けれど「天職」があれば、全うしたい。
働く女性が一度は考える選択。
再び生きて戦地から帰ってこれたとき、ポールとの関係が難しくなってないといいなと願う…

>>続きを読む

前半は戦地に行かなければならない母親と置いていかれる子供の間の辛さがよく描かれててよかった。最初、このクソガキと思ったけど、まだまだちっさいししょうがないよなって。
後半はなんか、この人自分が勝手に…

>>続きを読む

いろんな葛藤がストレートにわかりやすく描かれていていい映画なんだけど、家族より国家優先、兵隊さんを尊敬しましょう的な空気も見え隠れして、それはそれでわかるけど、日本人?にはわからないエゴとナルシシズ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事