ファミリー・マン ある父の決断/ヘッドハンター・コーリングの作品情報・感想・評価

「ファミリー・マン ある父の決断/ヘッドハンター・コーリング」に投稿された感想・評価

Bee

Beeの感想・評価

1.9
家族のいる人、仕事で働きづめの人、その人達にオススメだと思います。

やっぱり家族ってとても大事だと気付かされます。
近くにいるのに気づかないことや、分からなかったことってたくさんあると思う。
ゆとり

ゆとりの感想・評価

4.8
とてもいい作品
ビジネスマンの目線で見ると「自分が働いているのだから、、、」と思う気持ちは痛いほどわかる
けど、思っていても絶対に口に出していけない言葉であるのも事実
仕事と家庭、多分理想的な比率はないと思う。どんな比率であっても夫婦で話し合って、お互いが納得できるところで折り合いをつけていくしかない。
つまり話し合うことはほんとに大切。

自分が家庭を持って、もっと上の役職についたときに見たら、また違った感想を持つはずで、その時が楽しみ
キレイなな映像だった!
字幕なしで映画だけ流しててもいい感じな映画だと思う。
Mii

Miiの感想・評価

3.7
家族との時間を犠牲にしてでも稼がなければいけない時だってもちろんあると思う。
これは父親だけに限らず、そうせざるを得ない母親だっているはずだ。
だけど。
仕事を言い訳に家族との時間を持とうとしない人がいるのも事実なんじゃないか、とも思う。
仕事をしてる方が楽だって感じる人もいる、と思う。
仕事をするのが自分のためであり、家族のためであることはもちろんだけど。

何か家族にとって重大なことがなければそれに気づけないのは悲しい。
でも、何事も起こらず気づけないままなのはもっと悲しい。
男の人に観て欲しい、そして感じて欲しい映画だなって思った。

何が幸せで豊かな暮らしかは人によって違うだろうけど。
お金以外でそれを感じられることが。
1番幸せで豊かな時間なんだろうな。
まだまだ生活に追われてそんな余裕は持てないんだけど。
よくある子供が重い病気にかかり、それの治療に専念するために父親が仕事を辞め~家族愛が~的な作品かなと思ってたら…違って少しビックリ👀

でも全体的によく作られてて、3回くらい泣いた

父親が敏腕のヘッドハンターもしくは人材紹介業者で社内の出世競争中に息子が大病にかかる…

家庭と仕事を通して、本当に大切なもの…過去に置いてきた、捨ててきた大切なものを取り戻していくストーリー😭

内容としては使い古されてるかもしれない…しかしながら本当に涙なしでは終われない作品
何よりラストの主人公の上司が取った行動が最初は信じられなかったが、時間が経つごとに理解出来て、こんな意図があったのかなと思うと本当に泣けてくる作品です。

是非みてください
たぼ

たぼの感想・評価

3.0
ジェラルド・バトラー演じる敏腕ビジネスマン、通称コブラ。
出世を懸けた社内競争の最中、息子が白血病になり昏睡状態に陥る。
息子が入院した日を機に、家庭を省みなかった彼が遠い昔に置いてきてしまった人情というものや、家族愛などを再認識していくお話。

配役が輝いていたので中弛みせずに見られたのは良かった。

このレビューはネタバレを含みます

仲の良い5人家族のファミリーストーリー
大黒柱のパパは仕事が忙しくなかなか子供とゆっくり過ごすことができない。
ただ太っただけだと思っていた息子ライアンがまさかのHIV(急性白血病)告知を受ける。
前半30分で涙を流しました。子供の病気は反則。映画ではよくある話だけど、やっぱり辛い。 
病院のベッドで機械に縛り付けられ、沢山の線に繋がれた子供は演技でも見るのはリアルで辛い
「お前は俺の誇りだ」素晴らしい言葉には熱くなりました。
ライアンも何とか復活できて良かった。この家族はこれからがまだまだ大変だろうけど「きっとうまくいく」と想像させるラスト。
家族っていいなぁと改めて感動できました。
子供たちがかわいすぎる
mismos

mismosの感想・評価

3.5
家族のために働いて働いて、仕事が中心だった父親の話。子供が大病を患い大切なものに気付いていく。
感動しました!ジェラルド・バトラーの父親役はかっこいいし、ウィレム・デフォーさんも渋いし、周りが強いと映画が良くなりますよね!
K14O

K14Oの感想・評価

4.0
子どもが大病になり、その現実に向き合っていく家族の姿を描いている作品です。

この作品が他の作品と違う点は、父親が仕事が忙しいのにも関わらず、子どもやパートナーのこと大事にしており、理解力もあるっていう点で一線ひいてあると思います。

見ていて胸をうつことあっても
あまり不快にはなりませんでした。

お医者さんや会社の上司、顧客など
素敵な登場人物や名言も複数あり、オススメします。
haruharu

haruharuの感想・評価

3.7
家族のために頑張って仕事してるけど、仕事しすぎて家庭がぶっ壊れそうなパパ。
ママはもう限界。チルドレンも寂しそうだし、さらなる試練が…
さぁ、パパどうする?

というかこの会社で家庭と両立できる人いないと思う。笑
>|