陸軍中野学校 雲一号指令に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『陸軍中野学校 雲一号指令』に投稿された感想・評価

2.9
シリーズ2作目
脚本は良く出来てるし、尺もタイトな筈なんだけど
何故か冗長に感じてしまった

序盤の爆発シーンは好きだったけど、ソレ以降が地味だったなぁ

今回からスパイとして活躍するのだが、007のような派手なアクションはなく、張り込みや尾行等の地道な警察のような仕事の他に、別人に成り済まして情報収集するなど、この方が本当のスパイ活動なのでしょうけど…

>>続きを読む

おかんがどうのこうのがライトすぎやしないかい。変わっていくではなく変わり切っている。

とにかく捕虜の自殺は止められないのも飽きた。情報得る気あんのか。

ストーリーは面白みが少ない。

常に後手に…

>>続きを読む

「無国籍アクション」とまでは言わないが、1作目の圧迫感は消え、ライトなスパイ活劇に。
加東大介の善人化も止まらず。人情劇じゃないんだから。

クライマックス、雷蔵が海に爆弾を投げるシーンは何だか滑稽…

>>続きを読む
2.5

市川雷蔵のスパイ大作戦第二作目。
今回から実務編になるが、諜報活動よりも敵国のスパイ活動防止に終始する。せっかく北京に列車で向かったので、こちらは次回に回した方が良かったのでは。
敵国の女スパイ役、…

>>続きを読む

東京中野に実在した日本陸軍のスパイ養成学校の卒業生たちの活躍を描いた作品。第二弾。

一作目より、理念的な部分が薄いが、スパイものとしては、気楽に楽しめる内容になった。

佐藤慶のふてぶてしい存在感…

>>続きを読む
面白かったけどラストの爆弾探しは要らなかった、出来過ぎ。
短いからチョイと観れるのは良いね。
3.0
前作で少しずつスパイとなっていく姿が描かれ、今回その確固たるスパイの姿に揺さぶる三好次郎としてのときの繋がりが出てくるものも全く動じる様子がない椎名次郎

あなたにおすすめの記事