陸軍中野学校の作品情報・感想・評価・動画配信

『陸軍中野学校』に投稿された感想・評価

面白い!
“陸軍中野学校”実在してたのね。
洋画の派手なスパイモノとは違って、世界観が本当にリアル。
話が進めば進むほどグイグイ引き込まれた。
日野氏

日野氏の感想・評価

3.5
剣は無いけどいつもの市川雷蔵だった。戦前の陸軍組織の暗部をエンタメ化できてた時代なんだなあと感心した。町山智浩の解説聞いてから観ると良い
らんら

らんらの感想・評価

3.9

ロマンがありますし、リアリティもあります。海外のスパイ映画と違ってちゃんと忠実に諜報活動をしてるし、内容もしっかり面白い。

華やかな映画ではありませんが、実際スパイって華やかだったら駄目なのでむし…

>>続きを読む
SN

SNの感想・評価

3.7
痛烈に陸軍を批判しながらも
陸軍中野学校も全てを犠牲にした愛国心、欺瞞に溢れている。
lag

lagの感想・評価

4.1

突貫で英国に成りすましても常に一歩先を行かれる。胡散臭いが情熱はある加東大介。暗号解読をする待田京介。最愛の婚約者を探し続ける小川眞由美。死ぬのは最後の手段。どんなに苦しくても生きろ。スパイと言わず…

>>続きを読む
tunatuna69

tunatuna69の感想・評価

4.0
増村保造✖️市川雷蔵
国産スパイ養成学校
その後が観たくなる

スパイものの序章として秀逸だと思いました。
公開当時にリアルタイムで観ていたら、続編を制作してほしいと思ったことでしょう。

サイボーグのように冷徹なスパイに変貌した、このニヒルな雷蔵が、今後どんな…

>>続きを読む

・増村保造監督作品ということで観た。
・あらすじレベルでは面白い。主人公はスパイとして養成されることになり、何も言わず家族や婚約者と別れる。婚約者の女性は彼を探すために陸軍に勤めることになり、その過…

>>続きを読む
mogu

moguの感想・評価

-

興味深く見ました。
気になったのは女性のファッションが60年代風だった事。
小川真由美さん思いっきり60年代じゃないでしょうか?
戦時中なら制作当時からまだ20年程度しか経ってないし
当時の服や小物…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

2.0
増村戦争シリーズ4連チャンのラストは、最初から最後までロボットのような雷蔵。
>|

あなたにおすすめの記事