毒婦お伝と首斬り浅/毒婦お伝と首切り浅の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『毒婦お伝と首斬り浅/毒婦お伝と首切り浅』に投稿された感想・評価

拘泥

拘泥の感想・評価

3.9

『俺たちに明日はない』かと思ったらドラクエし始めて『愛のコリーダ』でもなくポコポコチャカチャカ訳の分からん間抜けをやって、一時間前から明らかに約束されてる引っ張った首チョンパも普通にポッコーンつって…

>>続きを読む

アメリカン・ニューシネマ影響下っぽい青春残酷物語。出会いから破滅まで疾風のごとく駆け抜ける一時間! 濃すぎる。若さそのものがスピード。シーンが切り替わるたび仲間が増えていくコミカルな賑やかさ、呆気な…

>>続きを読む
激ヤバエログロ映画かと思ったら全然違って笑った。ラストの首斬り最高。

プロットの面白さもそうなんだけど、ラストの一連の編集が素晴らしい。降雪と刀の振りで縦を意識させて東てる美の首を停止、で墓の下から線香の煙を立ち昇らせる。俺もこれが(というかこのシーンが)牧口ベストか…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5
めちゃくちゃに突き進んでく青春活劇。
乱暴に繋いでたり、かなり荒唐無稽ではあるけど東てる美と伊吹吾郎のメロドラマとか銃撃戦のアクションなどめちゃ上手いのがさすが。
び

びの感想・評価

4.8

青春クライムロードムービー&三角関係ラブロマンスの超傑作。そりゃもちろんフィルム欠損部分が観れるのならそれに越したことはないのだが、そんなこと気にする暇を与えない速さとテンションの高さに完全にヤラれ…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

4.4

こんなに60分が早く感じたのは久々!明治時代のボニーとクライド。パッケージやタイトルから「さぞ残酷でエグい映画だろうなぁ…」と思ったら恋愛お笑いロードムービーで、疾走感が凄かった。あまりこの手のモノ…

>>続きを読む

東てる美の構えるショットガン。簪にリブタートルにケープお洒落。白い下着姿にパーフェクトな血飛沫。囚人着までもが似合いすぎ、髪を結えた藁縄までもが素敵にみえる。美しい。小川純さんと新田栄監督のお顔を六…

>>続きを読む

22-28
DVD
凄いぞ渋谷TSUTAYA!
「女獄門帖」で牧口雄二にずっきゅんしたので次は前から気になっていたこれを。
想像以上にコミカルな和製ニューシネマのど傑作。
冒頭でやられる拓ボンの職人…

>>続きを読む

「映画秘宝」3月号は牧口雄二監督 追悼特集でみて、
Amazonprim
「ジャンクフィルム東映」で。

日本最後の斬首刑とされた高橋お伝がモデル。
ポスターとタイトルの毒々しさとは裏腹にニューシネ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事