このレビューはネタバレを含みます
監督 堤幸彦
主演 松田翔太 前田敦子
ラスト5分でどんでん返し。モテるためなら男はなんでもする生き物なんだなと感じた。ラストシーンまではずっと前田敦子が可哀想で仕方ないと思っていたが実は前田敦子…
このレビューはネタバレを含みます
伏線回収が凄すぎる
最初の何も知らないままの考察だとまゆちゃんじゃなくてみわこちゃんと結婚することになるかなって思ったり、痩せたたっくんは自分に自信がでたのか性格がガラッと変わってしまったり暴力的に…
面白かった!
これはたぶん、映像化が難しいだろうと言われていた作品なのだろうけど、
原作未読で映画から入ったので
逆にこれを原作でどう書いたのか興味津々。
でもストーリーわかっちゃってから本を読ん…
このレビューはネタバレを含みます
事前情報一切無しで観られた。これは凄い。
予告でも、本編の最初でも「最後の5分で全て覆る」って煽ってるから、相当懐疑的な目で観ていたつもりだけど、それでも尚騙された。
最後の伏線一気見せゾーンは…
率直な感想として素晴らしい出来だったと思う。原作は乾くるみの同名の小説 。 一見、ラブストーリーではあるが 、サスペンスのおすすめとしても登場してくる、叙述トリックを用いた有名な小説である。 自分も…
>>続きを読むやっぱり「衝撃のラスト」みたいな触れ込みは良くないんじゃないか? 考えながら見ていたから後半に入ってすぐにオチが読めてしまった。そもそもこのカラクリは小説だから成立するって感じで、映像作品で再現しよ…
>>続きを読む「えー!そういうこと!」
面白かった。
堤監督の中ではベスト。てか断トツ一位。他はオモロないんでアタシ的に。
舞台が1980年代後半で、音楽や車や街やファッションがいちいち懐かしく、日本映画では珍し…
(C)2015「イニシエーション・ラブ」製作委員会