グラン・トリノの作品情報・感想・評価・動画配信

グラン・トリノ2008年製作の映画)

Gran Torino

上映日:2009年04月25日

製作国・地域:

上映時間:117分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 主人公の頑固さが魅力的である。
  • ジジイの優しさに感動した。
  • 年齢や人種を超えた友情が描かれている。
  • グランドリオンという名前がカッコいいと思った。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グラン・トリノ』に投稿された感想・評価

2.0
このレビューはネタバレを含みます

ただのストリートギャングが、途中からいきなりギャングの域を超えてきて焦った・・
集団レイプ。民家に乱射。老人1人相手に全員で乱射。
最後は全員逮捕・・って頭が悪すぎないか。
結末も想定内で衝撃無し。…

>>続きを読む
始まりから終わりまで芯のある一本の線が通っていく感じ、見ていて納得させられる
3.5
上手に無駄無く一本製作したという感じ。手慣れたものである。ところで、銃社会では老人でも銃を手にすれば本格的な暴力主体となりうる、ということの裏返しで「丸腰」の結末はある。
Rio
4.0

「“人を殺してどう感じるか?”
     この世で最悪の気分だ」

妻に先立たれた孤独な爺さんと隣に住むアジア系移民モン族一家との心の交流を描いたクリント・イーストウッド監督主演のヒューマンドラマ

>>続きを読む
良作。いろんな伏線がちゃんと回収されていく
途中イーストクリントウッドならではのくどさもあったけど全体的にはとてもよかった

孤独に暮らす元軍人のお爺さんウォルトの家の隣に、アジア系の民族が引っ越してくる。
人付き合いの悪いウォルトだが、隣人と接するうちに心に変化が現れ…というお話。

クリント・イーストウッド主演のヒュー…

>>続きを読む
Snog
4.5
イーストウッド仙人の終活作品、その3。
隣人を愛せよ。愛されたら、愛し返せ。そこに肌の色も負の歴史も関係ない。隣人同士の愛のかたちがあるだけだ。

めっちゃかっこいいおじいさん!!
夫婦の生活については描かれていなかったが
奥さんのことはすごく愛されていて
その奥さんとは死別して
ぽっかり空いた穴に
新しい仲間ができて
微笑ましかった
あの鶏団…

>>続きを読む
4.2
男の美学。
静かで冷めてるが、心の内には強い信念を持っている。
良い終わり方だと思います。
3.5
このレビューはネタバレを含みます
血縁や民族を超えた絆の描写には共感ができた。銃さえ持たずに敵地へ向かったウォルトには心を打たれる。キリスト教における生死の考えや、アメリカ内陸部らしい社会の映し方も興味深かった。

あなたにおすすめの記事