クリント・イーストウッド監督の
淡々と描きながら鑑賞者の心を
静かに揺さぶる作風が好き。
ウォルトの最後の決断に至るまでの
積み重ねに深みを感じ、
しみじみと胸に残った。
理髪店で男を教える件も好き…
おるおる!こういう頑固なおじいさんにおばあさん!
その辺にいっぱいおる!
何言うても聞く耳持たず。
もう自分の思考が絶対的な人!
でも普段から少しは分かろうと努力はしてる。
人生の大先輩達。いろんな…
幸せのひとりぼっちみたいなお話かと思ったが違った。
堅物じじぃが近所の少年に心を開いていき
チンピラから守るための対応がすごい。
命を張ってチンピラを長期系にすることで近所の少年たちを守るとは思…
銃乱射復讐エンドかと思いきや、ウォルトだからこその復讐方法
戦争で人を殺したことへの後悔、タオに同じ轍を踏ませない決意、家族のように自分を受け入れてくれたモン族の人達への感謝、自分のせいで酷い目にあ…
町の偏屈な爺さんと、近所に住む少数移民の交流を描いたヒューマンドラマ。
面白かった。イーストウッドの作品これで4つ目なんだけど全部面白い。
ラストが凄い良かった。なんか「粋なラスト」だったな。
「…
『午後のロードショー』にて鑑賞
一言で言うなれば、名作。
クリント・イーストウッド演じる、時代に付いていけない孤独で堅物の老人がアジア人の弱気な青年、タオとの交流を通じ、心を開いてゆくという物語だ…
本当に素敵な映画だった
私は人との関わりがあまり得意じゃなくてどうも人を好きになったり好かれたりというのがうまくいかない
ウォルトを見ていてもすごく偏屈で嫌われてそうと思ってしまった
でも彼は信念を…
Motion Picture: (C) 2008 MATTEN PRODUCTIONS GmbH & Co. KG. (C) 2008 Warner Bros Entertainment Inc. Stills & Artwork: (C) 2008 Warner Bros Entertainment Inc.