グラン・トリノの作品情報・感想・評価・動画配信

グラン・トリノ2008年製作の映画)

Gran Torino

上映日:2009年04月25日

製作国:

上映時間:117分

4.1

あらすじ

みんなの反応
  • 主人公の頑固さが魅力的である。
  • ジジイの優しさに感動した。
  • 年齢や人種を超えた友情が描かれている。
  • グランドリオンという名前がカッコいいと思った。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グラン・トリノ』に投稿された感想・評価

4.1
78,704件のレビュー
イーストウッドがカッコいい、こんな老人に憧れる、なりたいかどうかは別として。意外にも童貞神父がいいキャラしてる。自分も世界一の妻と自信を持って言える人と結婚したいと思った。
か

かの感想・評価

3.6
主人公の頑固親父の不器用な優しさにジーンとする。そして超イケジイ。
IVK

IVKの感想・評価

4.2

昔観た時は後味が悪いなと思ってたが、
なんとなくで2023年に再鑑賞。

少しは色んな角度から物事を見れるようになったのか、タオとヤムヤムのデートの為にウォルトがグラントリノを貸してあげるシーンで涙…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

これまで相手を「殺す」ことでしか自分の主張を通さなかった主人公が最後自分を「殺す」事によって復讐を果たす。
残された姉弟には親しい隣人を失ってしまったという絶望が残るが、少なくとも仇を取るために人殺…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.6

イーストウッド物にしては平穏ほのぼの系かと思いきやそうは問屋が卸さず、「やっぱり暴力国家アメリカならではのバイオレンス解決になるのか・・・」とうんざり呆れていたところ、そういう復讐の仕方もあったのか…

>>続きを読む

戦争経験者の気難しいじいさんウォルト。愛車のグラントリノを盗みにきたタオと出会いをきっかけに、自分自身を見直すようになる。タバコを吸いながらタオを見守る視線がたまらない。
小さなコミュニティの中の大…

>>続きを読む
忘備録

忘備録の感想・評価

4.6
ハードボイルドで滅茶苦茶いい映画だった、こんなジジイにはなりたくないけど皆んなどうせやばいジジイになるんだろうし省みる人間性だけは残しておきたいですね。終わり方も良かった

このレビューはネタバレを含みます

「赤の他人でも独りで飲むよりはマシかな」
かわいいジジイの良いセリフ

クリントイーストウッド監督の作品ということで鑑賞!

主人公ウォルトは戦争を経験した気難しいおじさん。息子や孫ともうまく行っておらず、奥さんを亡くし一人で暮らしていた。そこに愛車グラントリノを盗みに…

>>続きを読む
杏実

杏実の感想・評価

4.7

イーストウッド激渋イケおじやん
スタイル良すぎって思っとったら身長190cm超だったかっこえーーー

最後らへん感情移入しすぎて「うおおおおなんてことしてくれるんほんまにいいいライターやもんんんんん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事