ヤムヤム(‥)とのデートにグラントリノをタオに貸すシーンでどこかを見つめて言う
ウォルトの『GRAN TORINO』
この一言に全てが詰まってる気がする
何回か見てるうちに、感動がここにあるみたいな…
ウォルトがタオに沢山の教訓を叩き込ませてタオもしっかり知ろうとして、興味を持って接していたのが人種を越した友人になったんだと思う。姉のスーも根気に接してユーモアがある人だったから打ち解けれたんだなと…
>>続きを読む頑固で偏屈なお爺さんと隣家に住むアジア系移民の青年とその姉。初めは毛嫌いしていたのがだんだん心を通わせるあたりの関係性も面白い。さらに乱暴な従兄弟の非道から何度も身を挺している姿はかっこよく、でも切…
>>続きを読むクリント・イーストウッドの哀愁漂う演技が本当に最初から最後まで最高だった!!
車とかあんま興味無いけどグラン・トリノがカッコよく見えてちょっと乗ってみたくなったわ!
偏屈で頑固なおじいちゃん。でも…
それぞれの人生を、それぞれに生きたと言える根拠はどこにあるのか。こうした問いについて、クリント・イーストウッドの場合は、端的に誇りであると答えるように思う。
また、彼の場合の誇りとは、個人として生…
地上波で鑑賞
たまたま途中から見た。
クリント・イーストウッド演じる爺さんがカッコいい。
グラン・トリノは車。別に車中心の話ではなく、人と人の話。
途中から見て、最後まで見ちゃったくらい魅力溢れる一…
素晴らしい映画だった。
確か数年前に見たけど。
頑固な親父で周りから嫌われていたけど、実は人が好きなんだろうな。
タオとの出会い方はいいとは言えないけど、ウォルトに見返りを求めずに親切にしたから、ウ…
なんで今まで観なかったんだろう。衝撃的な作品。これはひとりで観たい作品。
戦争の辛い過去を抱えてる主人公と理解ない周りの言葉と行動が…辛すぎる。時代によって経験するものは違うけど、それを受け入れて…
Motion Picture: (C) 2008 MATTEN PRODUCTIONS GmbH & Co. KG. (C) 2008 Warner Bros Entertainment Inc. Stills & Artwork: (C) 2008 Warner Bros Entertainment Inc.