レインツリーの国のネタバレレビュー・内容・結末

『レインツリーの国』に投稿されたネタバレ・内容・結末

いや多分良い話なんだろうけどめっちゃ「は?」みたいなことが多かった。関東出身の私でさえ違和感を感じる関西弁(玉森が悪いわけではない)と主人公のKY具合が私は好きじゃなかった。髪切った方がいい←これは…

>>続きを読む
ツッコミどころ満載(笑)だけど障害について知るきっかけとなったから観て良かった
性犯罪爺さんの衝撃が鮮明に………

**記録用**




『好きな人を犠牲にできない』
そうじゃなくて、
一緒に支え合って生きていく。


伸さん、めっちゃいい人。
ちゃんとぶつかってくれて
不器用だけど、まっすぐで。


障害を持…

>>続きを読む

【作品概要】
2015年に公開されたヒューマン映画です。監督は三宅喜重さんです。
有川浩さんの著書の小説が原作となっています。ラジオドラマ化にもなっており、恋愛小説でありヒューマン小説でもあることか…

>>続きを読む

難聴のために他人と接することにおく病になってしまったヒロインが、様々な困難に傷つきながらも新たな恋に立ち向かっていく姿を描く。営業マンの向坂伸行は、"忘れられない本"がきっかけで、ひとみという女性と…

>>続きを読む

録画したDVDで。読んだ本の感想をきっかけに知り合うという過程は、ワクワク。相手の女の子には、耳に障害があることがわかるのだけど、そういう形ではないにしろ、相手と自分とは違う何かを持っていると思う。…

>>続きを読む

・介護福祉士の玉森裕太
・ある小説ブロガーにメッセージを送る
・メールは盛り上がりLINEを交換
・2人は待ち合わせをし合うことに
・ブロガーは西内まりあ
・西内は耳が悪く高音が聴き取れなかった
・…

>>続きを読む

伸行とヒトミのネットのやり取りの生々しさといったら!
ネット上でのツッコミや言い訳の括弧とじ。家族や友達には絶対に見せられない生々しさが詰まってる。

そして伸行のずるさ。
P.S.で故意で…

>>続きを読む

恋愛系の映画はあんまり好みではないけど、これは大好きな有川浩さんが原作だし、原作は好きだし、内容もまあまあ原作沿いだったから良かった。

セリフ回しが原作通り。特に初めて会った時から、リハビリデート…

>>続きを読む

阪急電車の三宅嘉重監督。
有川浩原作、恋愛ヒューマンドラマ。
伸行(シン)はレインツリーの国というブログの感想に共鳴し、管理人のひとみにメールを送る。ネットを通じて繋がった二人、シンはひとみに会いた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事