アンフェア the endの作品情報・感想・評価・動画配信

『アンフェア the end』に投稿された感想・評価

1130papa

1130papaの感想・評価

3.0
小声での会話が多いから、車の運転音だけ、メッチャうるさくてビックリ。筋書きは組織と取引させられた手下が思いもよらぬ人と観客に思わせて、エンドロールで経緯を見せるのは、まあ面白かったけど、延々と続いた内部の不正組織の目的も大ボスも結局分からずで、これでエンドはちょーっとなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

え、まって、このシリーズの中で唯一信用出来る人間って、実は小久保…!?
この人だけは初登場時からずっとブレてないし裏もない!「小久保がやりそうなこと」をやり続けてる!

あーん、これで終わりなのかぁ…
なんかちょっともったいない気がする。

結局、雪平の願い・望みというか希望はほんのちょっとしか叶わなかったような気がする。
告発したけど「きっと沢山の逮捕者が出ることでしょう」っていうニュースが流れるだけで終わりで、このアンフェアシリーズの世界観だと上から下まで警察組織全員が悪なのだから、きっと有耶無耶になって終わり、せっかく海外メディアに告発したのに、日本のメディアに告発したのと一緒みたいな終わり方で残念だった。

津島は、雪平からデータを奪うのがミッションだったのに、なんで海外メディアじゃなきゃダメとか言い出したんだろう?あとバツサイトの復活と「アンフェアなのは誰か」の栞もよく分からず…
警察の不正を暴くよりも父親の名誉挽回の方が大事という、実はあまり志が高くなかったっていうのが残念だった。
せっかくのキャスティングなのだから、もっと安藤とダブって見えるシーンとかあるのかなって期待してしまっていたのもあるけど💦だって見た目もだけど声がすごく似てるし…

もう、みんなが裏切りすぎて、裏切ってたことも裏切ってた(実は味方)みたいなのも乱発しすぎで…人間不信だったから、最後に雪平が信じた津島だけは、裏切り者じゃなかったら良かったのになぁ…
なんか夢も希望もないし、こんな日本捨てた方がいいと思うし、あとミオちゃん残してきちゃって大丈夫?って心配…

でも、ここまでずっとシリーズを見続けてきたから、ミオちゃんの成長した姿が見られてよかった。出来れば本物の心からの笑顔が見たかった。
佐藤浩市さんが、雪平父を手にかけた真犯人だったけど、雪平をずっと見守ってきた人だったから雪平には殺せなかったシーンは胸が熱くなった。
小久保と山路が最後には味方になってくれて心強かったのも嬉しかった。
8時だJ

8時だJの感想・評価

3.5
シリーズ三作目
TVシリーズから始まり遂に完結
美央ちゃんがすっかり大人になっててビックリ

完結編だけあって集大成的内容
シリーズの核であった父親殺し、その真犯人がなんか雑に片付けられた感じ

裏切り者はみんな死んでしまった、薫ちゃん…
騙し騙され裏切り者は誰か?が売りだと思うんですが今回は弱かった
真の黒幕もボヤけてたように思いました
これで終わりかあ
yuukun46

yuukun46の感想・評価

3.0
ドラマは未視聴も映画はこれで完結まで観れました。毎回大裏切りがこの作品の特徴だったので今回は誰だろうと想像しました。個人的にAKIRAの悪役が予想外に似合っててビックリです。
本作のテーマである警察悪事の内部告発があまりにもサラッと終わってしまい最後物足りませんでした。
「本当に心当たりはありませんか?」という問に対して「いいえ」と答えた場合心当たりが有る無いのどちらとも判定出来かねますし「はい」だとしてもどちらともとれるんですよね
でこれが「いいえ(orはい)ありません」となってやっとないことが確定します
日本語の場合はい/いいえだけでは答えきれないことってあるんすよ
映画開始10分もしないこんなどうでもいい会話で引っかかったわたしです

ゴミ箱の下にスマホ落とした終盤辺りでコレ見たわってなったのはお約束
新鮮な気持ちで見られるから!!!大丈夫だから!!!


巨悪だの組織だの機密ファイルだの大袈裟な小道具の中身がさっぱり明かされないので全く空虚なフィクションになりましたね
指摘していることは有り得ることなのにエンタメに逃げて自分たちで作り上げたものを無価値にしてしまったのだと感じました
娘の父親を仕事として殺害した男を信じ愛する雪平って女は破綻しているのでここにも現実味がなく全く親近感が湧かずでしたね
ドラマ版が1番規模が分かりやすかったなぁと思いました

阿部サダヲ演じる何のためにいるのか分からない小久保祐二についてはその人生の悲喜こもごもをまとめたスピンオフを見たいものです
mimi

mimiの感想・評価

3.3
シリーズ完結。ずっと見てきたから終わりかぁという寂しさもある。ラストがこれかぁ......
tiara

tiaraの感想・評価

3.8
ほんと壮絶😭💦
マジでどんどん死んでくし誰も信用できない😭😭
全部終わっても雪平幸せになれないの?😢苦痛に歪む顔でラストなんて悲しい😭💦

終始シリアスでハラハラで、もう一回ドラマから見返したくなった!!
暗い気持ちになるけど😂
またスペシャルドラマとかでいいから続編やらないかな☺
Sankawa7

Sankawa7の感想・評価

3.7
Amazon prime videoにて

シリーズ完結編

雪平のお尻🚿🍑で始まり、お尻🚿🍑で終わる。
※マジです。

篠原涼子本作で脱ぐ気満々を周りが止めてたという噂聞いてたけど妥協案かな、😅

テレビドラマと映画版全作の総括作品になっていて良くまとめたと思った。

懐かしの❌サイト復活から、スノーデンぽい役で、永山絢斗

原点回帰で、阿部サダヲと寺島進も良い人ぽくなって大活躍。鍵を握る佐藤浩市のうごきから目が離せない❗️吉田鋼太郎まで投入❗️

AKBになった美央役の向井地美音も久しぶりに本作に復帰だけどほぼゲスト扱い、アイドルっぽく声が野太くなってて驚く

しかし、裁判所、検察、警察が癒着してというのは良いが、警察や検察が人を殺しまくるってのはさすがにハチャメチャすぎて逆におもしろかった。

AKIRAは輩っぽく演技も棒、結構いろんな映画に出演してるのになかなかやばい。良かったのは顔だけ。

ストーリーとしてはアンフェアらしい終わり方だけど、雪平にとてつもなく母性が出てて、その相手が、安藤くん(瑛太)のリアル弟(永山絢斗)だったというのが最大の見どころだったかも。

リアリティ皆無も、テレビ版キャラを大事に使った演出に満足度高め❣️
ん〜。最初の連ドラがかなり面白かっただけに、ハードルが上がってしまった。あと、あまりにもシリーズが長い。10年も引っ張り過ぎ。
ドラマに始まり長年続いたシリーズの終わりやね。何か終わり方は消化不良やし、AKBに入った娘はどうなるやろって思うてもうたわ。
>|

あなたにおすすめの記事