スポットライト 世紀のスクープの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スポットライト 世紀のスクープ』に投稿された感想・評価

ペイジ

ペイジの感想・評価

4.0

このスキャンダル自体知っていたので後回しにしてたけど、記者の視点も入ってて普通に面白い。
6%というパワーワード。
ノンフィクションとは思えない現実の話。6%で皆が頭抱えるのが、そりゃそうだよね!っ…

>>続きを読む
りほ

りほの感想・評価

-
終盤、グローブの記者たちが、自分たちも長年教会による性被害を看過してきたことを認め、だからこそ記事を書こうと奮起する場面がある。昨年日本で起きた性被害報道とは全く異なるジャーナリズム精神。
あ

あの感想・評価

-
ゾディアックのいないゾディアック、まさに
見るべき
新聞がベルトコンベアの上で刷られ滑っていく様、市民ケーン、そしてペンタゴンペーパーズ
クソなものにクソだと言うこと
ToMo

ToMoの感想・評価

3.5

誰もが被害者になり得たし、黙認していた構造に闇があるという問題提起。対象を攻撃するでもなく、個人を陥れるでもない。起きた事実を社会に伝えるために。鋭いジャーナリズムは静かだが、深い闇にスポットライト…

>>続きを読む

「スポットライト」のメンバーの逃げない姿勢に胸が熱くなった。
(記者とは)暗闇を手探りで歩いている状態で、光が射した時に間違った道だと気づく…
局長のこの言葉が心に残った。

無宗教の私でも想像はつ…

>>続きを読む
外野

外野の感想・評価

3.3

テーマ、内容は面白いです。カメラワークが雑でオフィス内の映像は白飛びしています。会話のテンポも早く画面の切り替わりも多く、視覚と聴覚からの情報量が多いので疲れました。
事実を元にした映画で内容も濃い…

>>続きを読む
harunoma

harunomaの感想・評価

5.0

“I am here because I care. We're not going away. We’re gonna tell this story. We’re gonna tell it r…

>>続きを読む
Meme

Memeの感想・評価

4.0

これ、実話が元になってるっていうんだからやばい···

成人ヅラして崇められながら、とんでもなくゲっっっっっスい事してるんだから気持ち悪い。
どの世界にも、業界にも、こういうのってあるんだなって思っ…

>>続きを読む
ani

aniの感想・評価

5.0

作品賞取るのも納得
役者たちのアンサンブルがとにかく素晴らしく、主題はかなり重い作品なのだけど映画としてしっかり楽しめるようになっている
だからこそ主題の性加害の非道さとジャーナリズムの責任が届くよ…

>>続きを読む
LEO

LEOの感想・評価

3.7
案外可もなく不可もなく テンポよく進んで程よく緊張感があって良作 教会に馴染みがないからあまり事の重大さが理解しきれないのが残念
>|

あなたにおすすめの記事