そこまで好きじゃないアニメだけど、この映画は癖になり、何回も視聴した。
序盤のトオルちゃんとのくだりは、ラスボスサボテンとの対戦でその伏線をきっちりと回収するのがすごい好き。
そのほか、野原一家…
起承転結しっかりしてて、キャラ一人一人が濃くて、やっぱしんちゃんめっちゃ好きだ〜〜!!なーんも考えずに楽しくみれて、時々泣けて、さいっこう。
序盤の風間くんのシーンですでにうるうるきた笑
カスカベ防…
なんとなく印象に残っているのか、2,3回くらい見ている気がする。
こんにゃく人間のやつのつぎに怖い気がする。
やっぱり春日部を出ることもあって、イツメンがほとんど出てこない分最初に出てくる比重は高め…
引っ越し後少し寂しそうな息子と一緒に鑑賞。大切な仲良い友達との思い出がたくさんあったんだなーと実感。
この新しい場所で、自分らしく楽しく頑張ってほしい。離れていても友達との絆はかわらない!
ゆずの曲…
サボテンモンスターパニック!
今回野原家はメキシコに転勤!新種のサボテンで町おこししようとしているマダクエルヨバカシティで大騒動って形の一本。
モンスターパニックモノとして非常に面白い。
サボ…
春日部防衛隊バッジ
陽気な尻振りメキシコ
転勤でメキシコに引っ越し野原一家
「ケンカしてない?」「「してない。らぶらぶぅ」」「気持ち悪ぅ~」
「春日部防衛隊、ファイヤー!」
自走して人を丸…
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2015 ※短縮:(C)U/F・S・A・A 2015