クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!の作品情報・感想・評価・動画配信

クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!2013年製作の映画)

上映日:2013年04月20日

製作国:

上映時間:95分

3.3

「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」に投稿された感想・評価

あいす

あいすの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ焼きそばが食べたくなる映画。
B級グルメカーニバルが春日部で開催!それに行きたいしんのすけはみんなを誘って、子供だけで行く事に。しかし裏ではグルメボーイがB級ははしたないとしてA級グルメで乗っ取ろうとしていた。しかしそこでただ1人折れなかったのが焼きそばの健さん。秘伝のタレがあればこの問題を救えるとし、知り合いの女性に壺を頼むが、追われてそれを子供たちに託す。子供たちがその壺を健さんに届けようと森の中などを彷徨い、敵を交わしながら物語は進んでいく。
森の中で一夜過ごす時、まさおくんがみんなのために1枚のビスケットを差し出すシーンがよかった。なんでこんな最悪な状況になったのか、お互い責任転嫁しあい春日部防衛隊存続の危機だったけど5人の友人が強いことが分かり良かった。
最後壺を届けるも、健さんが拘束されてしまったので子供たちだけで究極の焼きそばを作る。グルメボーイは過去のトラウマ?もありそれを口にしてやっぱりうまいじゃないかと涙。しんのすけがみんなでご飯を食べると美味しい、楽しいと言っていて、いい表情で食べる登場人物がよかった。
最後和解して、ハッピーエンド。みさえとひろしも心配して助けに来てくれて、友情、家族愛など心温まる映画。
そしてところどころ笑える。笑
NKY

NKYの感想・評価

3.0
この作画でお腹が減るのは凄い
ギャグ成分が薄めな気がするが、かすかべ防衛隊がアツい感じで頑張る様は嫌いじゃない
jj

jjの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

7/7
焼きそば食べたくなる所だけ良い。
重要性がよく分からないソースを中心に話が進んで行くので感情移入の出来なさが凄い。
話に厚みを持たせるために無理矢理ギスギスシーンを入れた感がある。
物語の進行の為にかすかべ防衛隊が急にバカになったりする。
敵キャラに魅力なし。安易なオカマキャラ。
幼い頃B級グルメを食べられなかった逆恨みというのが動機として弱すぎる。
ヒロインがあんな意味ありげなキャラデザしといて結局何者なのかよく分からない。掘り下げが無い。
A級グルメ完全否定で話が終わる。
観なくて良い。
見ていてお腹が空く空く。
この映画はとにかくかすかべ防衛隊を中心に描かれているけど、喧嘩しつつもお互いを支え合ったり、共闘して敵を倒したりとかまさに仲の良さはA級。あ、この映画もマサオくんは面白い。
クレヨンしんちゃんは僕の青春!!!
春日部防衛隊がみんな良い子でかわいい☺️しんちゃんって実は子供の教育に結構いいと思う。
焼きそばがめちゃめちゃ食べたくなった。
ひろ

ひろの感想・評価

-
クレしん映画でいちばんすきと言っても過言じゃないくらいすき。中村悠一さんのお芝居が素晴らしい。笑えるし感動するし最高。
まつこ

まつこの感想・評価

3.6
シリーズ21作目。焼きそばが食べたくなったでござんす。しんちゃん成分が薄いのは否めないがカスカベ防衛隊の成長が見られて良かった。もっとアクの強い敵だったらなぁとは思うけどなんだかんだ焼きそばのために頑張る姿がかわいいからそれでいいやってなる。静かに応戦するひろしとぼーちゃんが好き。マサオくんはいつもながら不憫な立ち位置だけど見せ場もちゃんと作られていた。美味しけりゃいい。映画も楽しめりゃそれでいい。
tomo

tomoの感想・評価

3.7
やっぱりカスカベ防衛隊のみんなが活躍する映画推し。
まさおくんとぼーちゃん常おもしろいから凄い
笑いたい時に見るのおすすめ!
udon

udonの感想・評価

3.6
しんちゃんは日常からぶっ飛び過ぎてないこれくらいのファンタジーがすき😄❤️

56
さやか

さやかの感想・評価

3.0
焼きそば美味しそう( ´⌓` )

いつもより戦う要素少なめに見えた

かすかべ防衛隊のみんなが可愛かった
エンドロールの歩いてるシロがなんか可愛くて笑った
>|

似ている作品