美女と野獣の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

美女と野獣2017年製作の映画)

Beauty and The Beast

上映日:2017年04月21日

製作国:

上映時間:130分

4.1

あらすじ

ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”こ…

ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

「美女と野獣」に投稿された感想・評価

Martha

Marthaの感想・評価

5.0
ベルが可愛すぎた❤美女と野獣が大好きな私はこの映画もとってもだいすき😂
うちの娘の幼稚園の発表会で(娘とは違う舞台でしたが)、美女と野獣を見ました。勿論幼稚園児が演じる舞台ですから、内容は大変分かりやすくなっています。
自分も前にアニメ版は見ていましたが、どうもディズニーとはあまり相性の良くない僕、ただ普段ディズニーを見ない人からも評判が良かったので、DVDを借りて鑑賞。
ありがたいことに、アニメ版のストーリー展開をほとんど忘れていたので、新鮮な気持ちで見れました。
やっぱりエマ・ワトソンは綺麗ですね〜。
もともとハリー・ポッターシリーズにはそんなにハマってはいなかったので、ハーマイオニーのイメージは簡単に払拭出来ました。
ケヴィン・クライン、久しぶりに見たな〜。
ジョシュ・ギャッドの好演も光ります。

にしても、僕は魔法が解けた後の城の住人達にビックリ。
えっ、ユアン・マクレガー?イアン・マッケラン⁈エマ・トンプソン‼︎⁇
キャストを知らなかっただけに、余計にビックリ。
隣で見ていた奥さんは、異様に興奮していた僕を横目に、何がそんなに凄いの?と、ちと引き気味でした。
このキャストの豪華さを説明しても、イマイチ理解してもらえないんだろうなぁ。
「トロピックサンダー」のエンディングで、あの人の名前を発見した時以来の衝撃でした。

作品としても、そんなサプライズ抜きにして、とても丁寧に作られていたと思います。
hiyori

hiyoriの感想・評価

2.8
評判が良いだけに、ちょっと無理でした。アニメと共通する理由で受けつけなかった。
まず、死にそうになってからの愛してるはもう愛してるではない気がするのだが。仮に愛しているとして、ベルが野獣を恋人として見てるか、否かで大分変わってくると思う。もし、二人が恋愛関係だとしたらあまりに話が薄過ぎる。恋愛関係ではなく、例えば、自分の祖父が亡くなってしまった時のように出た「愛してる」だとする。そうであったとしても、やがて気持ちのギャップが生じて崩れていくだろう。
それだけならまだしも、ガストンはほんとにヤバイ。
ガストン「ベルの父頭おかしいぞ
民衆「おかしいぞー」

ガストン「野獣倒しにいくぞー
民衆「いくぞー

いやなにこれ、こっちの方が呪い説

まだある。
呪い解けた後の時計だかろうそくやら主要キャラノリで出て来んな。人間になった時点でアイデンティティなくなっとるから。
aoi

aoiの感想・評価

5.0
めちゃくちゃ泣けた。何回も見直したい。ディズニーで一番好き。
temmacho

temmachoの感想・評価

3.5
野獣の正体がイケメンだったとほくそ笑む《エマ・ワトソン》
やっぱり顔なんだ…
4Dと2Dとで映画館で二度観た。
二度泣けた。
映画館で観るからこそ得られる感動があると思うから、この作品はぜひ映画館で!と言いたい。
最後まで飽きずにディズニーのワクワクのまま観れます。
の

のの感想・評価

4.2
ディズニー映画の実写で
これほどまでに完璧なものを
初めて見た気がします。(笑)
そのくらいよかった。
なにもかもが綺麗だった。
icalle0

icalle0の感想・評価

-
元からディズニープリンセスの中で一番好きで、期待値も高く映画館に足を運びましたが、期待を裏切らない素敵な映画でした!
相手の見目じゃない、荒んで表面に出てきた荒々しい面だけじゃない、その奥にある本質を厳しく優しく支えてくれるベルと、芽生えた暖かい心で、精一杯相手の幸せを願う野獣。初めから完璧善人なんていないもんね。みんな幸せになれてよかった。
音楽も映像も豪華で、見応えありました。
misamisa

misamisaの感想・評価

5.0
映画館で三回観ました♡
女の子ならみんなが大好きな作品だと思います!
エマワトソンが美しすぎて、魅了されます♡
naaako

naaakoの感想・評価

5.0
歌、映像、ダンス最高!!!
ミュージカル映画、楽しくなる。
ほんとに良い。
特典映像も良い。
>|