35杯のラムショットの作品情報・感想・評価

35杯のラムショット2008年製作の映画)

35 rhums/35 SHOTS OF RUM

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.9

『35杯のラムショット』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

3.5
小津へのオマージュがうまく効いているかは別としていい映画だった。
ただこういうジャンル撮り慣れていないせいか、やや扇情的すぎる部分もあり。
ドゥニやっぱええわ、俺ドゥニ好きなんかもしれん
塩湖

塩湖の感想・評価

4.0
クレール・ドゥニで一番好きかも。妙に温い死の匂いはガス・ヴァン・サント『パラノイド・パーク』に通ずる。

クレール・ドニ監督作品。
電車運転士のリオネルと娘のジョゼフィーヌは二人暮らしだが、娘のジョゼフィーヌは父のリオネルが一人になることを心配し・・・という話。

小津的な父娘離れの話。激しい展開は無く…

>>続きを読む
音楽が懐かしい感じの日本風。
パリの郊外と列車、人々、炊飯器いい感じや。お父さんカッコええ。
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.3

「特集 フランス映画の女性パイオニアたち」

ずっと見たかった作品。
やっと見ることができた。

通常父娘映画には厳しくなってしまうのだが本作はクレール・ドゥニ監督にやられた。
映画見て涙することあ…

>>続きを読む
展開はちょっと急だけど最後の炊飯器で全部どうでもよくなった。アルコールが気持ちよく回ったような最高の余韻。おわり

子連れ同士のカップルが同じアパートに暮らしていて束の間の日常生活を営むがやがて別れるという湿っぽい話は90年代の日本のインディーズ映画を彷彿させる。是枝裕和の初期の映画に設定は結構近い気がする。

>>続きを読む
TenKasS

TenKasSの感想・評価

-
炊飯器。性的な匂いのする親子関係。すなわち晩春。ノエが水に飛び込んで上がってきた後のびちょびちょした音が最高だった。
mare

mareの感想・評価

4.0

小津へのリスペクト、晩春のオマージュがテーマになっていて、単なる父と娘の関係以上の何かがずっと画面を支配している。2人が離れ離れになる予感、強固な信頼関係はそのまま依存関係であったことをくっきりと浮…

>>続きを読む

酩酊状態で劇場に駆けつけて、最前列で自分の頭よりはるかに高いスクリーンを見上げて観た。途中睡魔におそわれたこともあり、なんの映画なのかよくわからないまま幕切れに。目が醒めたら車がエンストを起こしてい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事