大いなる勝利のために メキシコ革命1926/グレート・グローリー 大いなる勝利のためにの作品情報・感想・評価

大いなる勝利のために メキシコ革命1926/グレート・グローリー 大いなる勝利のために2012年製作の映画)

For Greater Glory: The True Story of Cristiada

製作国:

上映時間:146分

3.2

『大いなる勝利のために メキシコ革命1926/グレート・グローリー 大いなる勝利のために』に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

2.0

史実を知るきっかけとして価値あり

映画の作り方としてはメキシコ舞台でありながら英語劇ということでアメリカ主導と思われるが、そのためか洗練され過ぎというか全てがキレイ過ぎて臨場感やリアル感が深層心理…

>>続きを読む
SSS

SSSの感想・評価

3.0

テノッチ・ウエルタ出演作観ていこう第2弾。
B級っぽいアートワークだけど、内容はだいぶ硬派で容赦無かったので、余り軽い気持ちで観る映画では無い。
宗教弾圧と言うことで、スコセッシの「沈黙」が頭をよぎ…

>>続きを読む
Natsumi

Natsumiの感想・評価

3.2

オスカー・アイザックが出ているので鑑賞

長すぎる邦題で胡散臭いなと思ってたけど、メキシコ革命終期に起きた“クリステロ戦争”を、実話に基づいて再現したメキシコの歴史ドラマ大作らしく、結構壮大だった。…

>>続きを読む
もちこ

もちこの感想・評価

3.0
自分が信じることを守らなくてはいけない
やっと帰れる


宗教と政治。誰が誰かわからなくなってしまうところもあったけど何とか見れた
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖歴史ドラマ:メキシコ映画〗
メキシコ革命末期の『クリステロ戦争』を題材に描いた歴史ドラマらしい⁉️
また…キリスト教の弾圧なんだけど…誰も救われてなくない⁉️
ある意味…な作品でした。

2021…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

3.1

完全なるジャケ詐欺。戦争映画だった。

豪華キャスト☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

メキシコは昔から殺し方が
ザ・メキシコなのね。

私は無宗教なので、宗教のことでもめて、罪のない子供たちが犠牲…

>>続きを読む

実話?
うーむ、確かにいろんな映画観てるとイタリア人とメキシコ人はお祈りしながら犯罪しまくってるイメージ。(ごめんなさい)

にしてもとにかく殺しまくるな!
メキシコがすぎるぞ!
ジャケットとタイト…

>>続きを読む
yukko

yukkoの感想・評価

3.6

『沈黙の行方』を再再再鑑賞したらガルシアに逢いたくなっちゃった💖

宗教vs政治。普段なら絶対選ばない。難しそう💧と思いきや人間ドラマだった。
スコセッシの『沈黙~サイレンス~』に似たずっしり重い精…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.5

パケ写で汗臭い野郎どもの痛快西部劇アクションかと思ったら、ちょっと違いました。
なんと史実を描いた由緒正しいメキシコ製の145分の歴史大作。
舞台はメキシコ革命後の1926年、カイエス政権のキリスト…

>>続きを読む
まこと

まことの感想・評価

3.0
西部劇だから大人のドラマかと思いきや結構子どもにもフォーカスしてるんですよね

その一工夫だけで男臭さが若干やわらぐのも事実、でも男臭さもこの手の映画には必要不可欠なんですけどね笑
>|

あなたにおすすめの記事