ネレトバの戦いの作品情報・感想・評価

『ネレトバの戦い』に投稿された感想・評価

枢軸国VSユーゴパルチザン

ノバクたち兄弟の運命に泣いちゃう…
qwerty6

qwerty6の感想・評価

4.0

music by Bernard Herrmann
Battle of Neretva(Jan-Mar, 1943)
Josip Broz Tito(1892-1980)
Ustaše(a.192…

>>続きを読む
Yuzo

Yuzoの感想・評価

4.0

ユーゴスラビア映画。戦士の帽子にレッドスターが輝く。世界中の俳優が並ぶ中、ユーゴ代表のシルバ・コシナが可愛い。延々と延々と戦場が描かれ観ているこっちもおかしくなってくる。山と泥と雪と煙と炎とチフス。…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

二次大戦時、ユーゴスラヴィアのパルチザンと枢軸国軍の間で実際におこなわれた「ネレトバの戦い」を描いた戦争映画。
個人的には良く出来た作品だと思う。
多数の兵士による銃撃戦もさることながら、ネレトバ河…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.2

【第42回アカデミー賞 外国語映画賞ノミネート】
ハリウッド顔負けのユーゴスラビアの戦争大作。1943年に実際にあったネレトバの戦いを元にしている。

ユーゴスラビアの作品ではあるが、ユル・ブリンナ…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

ファシズムに対抗するパルチザンの奮闘がテーマの戦争巨編であり、ひいてはユーゴスラビアの建国神話。
ユーゴ版「ヨーロッパの解放」という認識で間違ってないと思うんだけど、「ヨーロッパの解放」よりも一年先…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

2.5
戦闘シーンとかエキストラとか、かなりのスケール。渋目の名優が結構出てる。

ちょいちょい挟まれる人間ドラマが逆に興味を削ぐ。
TKSHATS

TKSHATSの感想・評価

3.3
良い作品がどうかはさておき、50年以上前の作品でCGを使えず、これだけの戦闘シーンを撮影しているのは評価に値する。
ユーゴスラビアの超有名な映画。とはいっても最近まで日本では見れなかったけど。

いかにも古き良きつて感じ。
ユルブリンナーやオーソンウェルズなど懐かしの名優たちも出でる、ついでにポンタルチュークもでてる

50.
プルガサリとヨーロッパの解放(戦車抜き)を足したような作品。歴史映画なので事前知識がないとちょっと厳しいかも。ウィキでこの戦いを読んでおこう。
かんたんにいうとチトー率いるパルチザン勢力は枢…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事