ディファイアンスの作品情報・感想・評価・動画配信

『ディファイアンス』に投稿された感想・評価

3.5
2015年の初見3本目。 まぁまぁ。 次男とその仲間数人がソ連の赤軍からどうやって逃げて来たのかを描写していなかったので、この監督にしては全くどうしちゃったんだろう?と残念な気持ちでいっぱいに。
これが実話だというのだから凄い。何ということだ。こんなことが許されるのか?世界のリーダーたちは責任を持って決断してほしい。

実話をもとにした作品ならではの重みがあり、過酷な状況の中で生き延びようとする人々の姿が胸に迫る
生きること自体が闘いとなる中で、仲間を守り、希望を失わずに進むことの難しさを考えさせられた
命の尊さや…

>>続きを読む
3.6

リッチな森の中の映像とリアリティある戦争描写は、色褪せないが、主役となるビエルスキ兄弟の末っ子が、まだ10歳くらいのジョージ・マカイなのを見て、あれ?結構昔の作品?となる。

ユダヤ人の悲劇はもちろ…

>>続きを読む
実話ってのすごい
コミュニティもつくって、ほんと人間の生きる力よ!!

また新しくかっこいい俳優さん見つけちゃった♡
リーヴシュレイバー
嫌な映画。
納屋で殺された人の奥さんの前で笑うのとか。

嫌な人たち。誰とは言わないけどね。
ガザで同じことやってる人たち。
3.4

灰色の英雄の話としても良かったし、ナチに抵抗し続けるユダヤ人の活躍は、必ずしも褒められない所業もちゃんと描いてて、英雄一辺倒にしないとこも好感が持てた。

134分は長すぎると思ったが、何度見てもラ…

>>続きを読む
Jun
3.9
このレビューはネタバレを含みます
ラストもうダメかと思ったところに次男‼︎!
兄弟達は本物の英雄。

ナチスによるユダヤ人迫害の映画はたくさんある。その中では、そこまで感情を揺さぶられることはなかったなあ、、ダニエルクレイグは存在感あってかっこええなぁとどの映画観ても思う。あともう一人、レイドノバン…

>>続きを読む
こんな史実もあったんだ

ビエルスキパルチザンは強盗団と言う見方もあるようですが、奪われた側から見ればそう、でも救われた側から見れば英雄ですよね

ダニエルクレイグはやはりカッコいいね

あなたにおすすめの記事