海のふたのネタバレレビュー・内容・結末

『海のふた』に投稿されたネタバレ・内容・結末

セリフが少なかったり、顔が暗かったりとあまりスッキリする映画ではなかった。かき氷屋さんも素敵だったけど、いちご味の希望やメニューの少なさ、値段の高さなどを考慮していくのかなと思ったら改善されたのはい…

>>続きを読む

わたしも地元を離れている身なので、地元に帰ってきたとき「もっと人がいたのにな」という気持ちになる。けど、一度離れた人と地元にずっといる人では感じ方が違うよね。うんうん。と思う節があって、ほろりとなり…

>>続きを読む

菊池亜希子主演とよしもとばなな原作につられて

海の見えるかき氷屋さんがモチーフということで、どこにもいけないこの夏をせめて映画で楽しもうと観た

見終わった所感は心が痛い………メッタメタに刺された…

>>続きを読む

故郷に帰ってカキ氷屋を始めた主人公の物語。
何故主人公が故郷に帰って来たのかが、冒頭のワンカットだけでハッキリとは描かれていない。只々夢を語って現実逃避しているダメ人間にしか見えず、夜逃げ同然に逃げ…

>>続きを読む

小林ユウキチさんが良かった。

分からないっぽいものってある。そういうものはなんかこうスタイリッシュだったりしてしまう。
分からないものはもうただある感じ。分からないものは分からないっぽいものに変換…

>>続きを読む


• よしもとばなな原作

• 都会の生活に疲れて、寂れた田舎に帰ってきた女性(菊池亜希子)が、大好きだったかき氷屋さんを始める

• シンプルでおしゃれな内装と、メニューは糖みつとみかん水の氷&エ…

>>続きを読む

この映画ダメダメ……ぜんぜんself-standingじゃない

いろんな仕掛けや人物設定がバッティングしてないので、この映画だけではなにがしたいのか全くわからなかった。

オサム君ちの夜逃げは、前…

>>続きを読む

原作未読ですが、
兎に角、不快な90分。
登場人物たちにまるで魅力がない、と言うより発するセリフが言わされてる感がハンパない。キャラが表面でしか喋ってない!会話にテンポがない!脈絡がない!結局イチゴ…

>>続きを読む

ゆるーく観れる映画。

よしもとばななさんの原作は読んでいないけど、原作の雰囲気がきっとそのまま表現されてるんだろうなーと思った。

登場人物の背景は多く語られず、冒頭は話の展開が早い。過去を踏まえ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事