X'smap 虎とライオンと五人の男の作品情報・感想・評価

「X'smap 虎とライオンと五人の男」に投稿された感想・評価

VHSに録画してあり、まだ保管してあります(*^^*)♡

凄くへんてこで可愛くて奇抜な映像で構成されていて当時目が釘付けになって見てました!SMAPと3人の兄弟の物語♪

その放送の時最後5人で歌ってた歌、名前忘れましたけど、あの歌好きです。

誰もが誰かのサンタクロース~~♪
みたいな感じの歌でした!笑

SMAP全員個性的なキャラでみんな演技うまいし似合ってたなぁ(* ´ ▽ ` *)


それにしても!この監督、下妻物語、嫌われ松子の一生、渇き、告白、来る、の
監督さんだったんですねー!!!!!?

凄い。全部見ました。えぇ、ちょっとびっくり。独特な世界観、素晴らしすぎる。嫌われ松子とか下妻物語とかそういえばテイスト似てる!?

なんて偉大な監督~( ´Д`)♡
ぽいなー、と思ったらやっぱり、中島哲也監督でした。
お目当てサダヲさんも、パコと魔法の絵本と同じようなキャラクター。この作品の中のサダヲさんをいつか確認したいと思っていたので、目的は果たせた。それ以上でも以下でもない。
小学生の時に見た破壊力よみがえった
いいお話〜
1人1人のキャラと衣装がドリーミーで最高
面子もめちゃくちゃ豪華
ほんごう君美少年
pumi

pumiの感想・評価

4.9
SMAP5人の揃うシーンは少ないけれど、お話が良い。ファンタジーミュージカルしてて、まさにクリスマス!な内容。ビジュアルも可愛いし、歌もぴったり。中島監督ありがとう!!な作品。DVDは特典たっぷり!SMAP愛してる!!
AKIKO

AKIKOの感想・評価

3.3
阿部サダヲ目当てで。中古でDVDが売っていたので買っちゃいました。

今作とパコと魔法の絵本のサダヲが同じキャラすぎる🤣幼い頃の奏多くんが可愛かった
クリスマスになると内容はうろ覚えだけど
ふといつも思い出すのこれだ!!
これ映画だったんだ!!
1日だけのドラマかと思ってた!
レンタルもできるなんて!
今度また改めて見てみようかな!

なんか内容結構忘れちゃったんだけど 笑
この映画で本郷奏多さんを好きになった!!
可愛かったなぁ!!

生意気なお兄ちゃんの役
だったんだよね!


内容本当に忘れてるから
また見てみて編集します!!
宮田

宮田の感想・評価

4.1
むかし地上波で観たスペシャルドラマ。もうほとんど内容は覚えてないけど、すごく好きだった気持ちは覚えてる。テーマソングの『Song of X'smap』が大好きになって今でもたまに口ずさむ。とても優しいドラマと、とても優しい曲。
SMAPの優しさと愛が詰まった作品
素敵なクリスマスプレゼント
anchovy

anchovyの感想・評価

4.0
誰かに愛されながらぼくらは生まれ、
誰かを愛するためにぼくらは生きてく。

SMAPのクリスマスソングってあまり知られてないけど、数あるSMAPの曲の中でも最もどストレートに愛を歌ってる歌が「X'smap」なんですよ。
これを観ると、「街ゆく誰もがサンタクロースで、みんなが主役」なクリスマスが世界中のこどもたちに訪れますようにと願わずにはいられない。
Tateichi

Tateichiの感想・評価

5.0
今までたくさんの映画を観てきましたが、唯一毎年欠かさず観ている作品。
テレビ映画として作られたので編集(CMが入るタイミング)が目立ちますが世界観とキャラクター、ストーリー、音楽の全てが溶け込み雪のように淡い。本当に綺麗な作品。

本編終了後のアナザーストーリーやメイキング映像も完璧。

毎年観てるけど観るたびに深く味わえてる。

レオの最後のセリフが「(雪を見て)綺麗だな」というのは素晴らしい。
ストーリーの最初で「暖かい暖炉がある部屋から見る雪は綺麗だろうけど、僕からすれば、ただ冷たくて寂しいもの」と言っていたのを思い出すと、花の幸せそうな様子やウジへの憎悪も消えて心は暖炉がある部屋よりも暖かくなったんだろうなとか勝手に想像して。この作品好きすぎる。


2020/12/23 観た。
>|