白石晃士監督・脚本、POV(主観映像)方式を用いて描いた「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズの最終章。
2014年にシリーズ初の劇場版として製作・公開された「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上…
このレビューはネタバレを含みます
今までとはだいぶテイストが違った最終章!
地獄のような意味不明なミッションを乗り越えた先には終焉!なんかジョジョ6部を思い出しちまったよ
終末ってだけあってもう何してもOK感あって面白すぎる!
江野…
これまでのシリーズとは毛色が違うのもあるけど、監督の性癖が炸裂していたり、いろんな意味で問題作
最終章だけあって、冒頭のあらすじパートからしておもろい。コワすぎに関わった人どんだけ行方不明になって…
全作でディレクターとアシスタントを失った田代の元に、
2人を救う方法があると言う男が現れる。
次々と出される難題をクリアして、
田代は2人を、
はたまた世界を救うことができるのか、
的なお話。
まさ…
このレビューはネタバレを含みます
工藤と市川が「タタリ村」の調査で異世界に囚われてから1年半後。カメラマンの田代は、別世界の田代に助けられたという江野と出会い、2人を現世に取り戻すため協力することになる。江野の指示で田代は4つの犯罪…
>>続きを読む続けて観ていくと、シリーズまたは製作側にまで愛情を持ってしまうが、そういう意味では今回田代=白石監督がプレイヤーになるのは非常に良い展開。
江野にカメラ渡してから撮ってくれるの、素直過ぎて可愛い。だ…