クレアのカメラの作品情報・感想・評価・動画配信

「クレアのカメラ」に投稿された感想・評価

jamming

jammingの感想・評価

4.2
小さな町で起きたある一日。

ユペールに寄せたのか
カンヌの風は
愛憎劇を柔らかくしてくれる。

夕方からのシーンが美しく
ホンサンスはキムミニの魅力を
よく知ってるんだね。
みっち

みっちの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

かなりすきな作品でした〜
英語が母国語でない韓国人たちとフランス人のイザベルユペール(!)がカタコト英語で会話していてずっと微笑ましい。カタコト英語なのでほとんど聞き取れるという味わったことのない感覚で好きさ倍増。
韓人「私の名前はソです。」
仏人「ソ。、、、ソ??」
この会話はツボでした。一文字で笑かしてくるなんて最高です。
そしてホンサンス監督というんですね!他の作品も見たいですー!
mumbleboy

mumbleboyの感想・評価

3.7
久々のホン・サンス監督作。ホン・サンス作品は好きなものとそうでもないものと別れるのですが今作は好きな方でした。最初に観たのは「自由が丘で」で韓国にいるアウェー感満載の加瀬亮氏とホン・サンス映画独特のカメラワークでちょっと何じゃこりゃって思ってしまいましたが、その後「ハハハ」とか「ヘウォンの恋愛日記」とかを観てこれらは好きでした。

今作はあのイザベル・ユペールが出てて、割と最近ハル・ハートリー監督の「愛・アマチュア」も観たりしてイザベル・ユペールって人は大スターなのに世界のインディーズ映画出たりしてすごいなって思います。実は数日前に古い友人のSNSにいきなりイザベル・ユペールと一緒に撮った写真が載っててびっくりしました。友人はフランスの演劇祭に行ってそれを主催していたイザベル・ユペールと記念写真を撮ったとのことでした。きっと誰とでも気兼ねなく相手してくれる方なのかなと思いました。

今作ですが主人公のマニは映画業界の会社に勤めていてカンヌで仕事をしていたらいきなり社長に話があると言われてクビにされて、すぐに韓国に帰る気にもなれずカンヌでぶらぶらしている所、カンヌに友人の映画の試写を観るついでに遊びに来たイザベル・ユペール演じるクレアに出会う。クレアは同じくマニの知り合いのソ監督とマニの元勤め先の社長とも出会う。クレアはそれぞれの写真を撮って、写真を撮ると撮られた人は変わるという不思議な話をする。。。

そこから登場人物の微妙な人間関係が浮き彫りになってきて云々というストーリーですが、一番印象深く、そして不愉快だったのがマニとソ監督がバーのような所で再会して雑談していたのですが途中からソ監督がマニの着ていた服(デニムのショートパンツ)を見て君は足を見せびらかせて男を誘惑したいのか、とキレて非難したシーンでした。それまで温和に見えていたソ監督でしたが欧米ではいたって普通なファッションにそこまで理解がないつまらない保守的なおじさんだったということが露呈してしまってちょっと残念でした。クレアとマニとの間の年齢は離れているけどお互いを尊重し合う友情は素敵でした。

割と短めの作品でそこまで濃い内容ではないですが良い雰囲気な映画でした。
R

Rの感想・評価

4.5
イザベル・ユペールが出てて、監督は韓国人ということで興味をひかれたので、見た。
カメラの動きが面白いな~と思ったんだけど、よくわかりませんでした…
ただ面白いなとは思いました…
タイトルが「クレアのカメラ」というのが面白い…興味深い…
koms

komsの感想・評価

-
映画に出てくる監督がクソだけどそれを忘れさせるこの映画力。映画力ってなんだそりゃ。しかしこれは映画力だ〜〜
Mypage

Mypageの感想・評価

4.0
こんな適当な英会話垂れ流していいのか不安になったww
ホンサンス人と観るのなのしいなー
『海の浜辺でひとり』と同様に映画監督と一悶着あったキム・ミニ演じる女の物語である。

海でいくつもずはらしいショットが繰り広げられる。やはり、ホン・サンスは海の作家である。
q

qの感想・評価

-
キムミニにどうしても惹かれるこの気持ちは何なのだろう 女と男でひとを語りたくないが、でもマニという女性は本当に強いな 男にあれほど言われても布を切って切って切って自分の存在を確かめる それはみんなにできることじゃない クレアはマニに恋したのではないだろうか 濃い記憶が残る異国
鬼才ホン・サンス×個性派女優イザベル・ユペール…。2つの才能がカンヌで運命的に出会った異色の作品。
人生の分岐点にある人と物の邂逅。エピソードの切り口が斬新。
理由不明の突然解雇。クビ記念撮影。人生の失敗の95%は酒が原因。検索"SO WANSOO"。数字の歌。横になる大きな犬。「なぜ写真を?」「物事を変える唯一の方法だから」
ワケモ

ワケモの感想・評価

4.6
キムミニと海の組み合わせはなんでこんなに泣けてくるんだろうな
物事を変える唯一の方法
韓国とフランス以外の場所でも撮ってみてほしい
>|