クロッシング・ウォー 決断の瞬間に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「クロッシング・ウォー 決断の瞬間」に投稿された感想・評価

otomisan

otomisanの感想・評価

4.2

 ドイツ兵らの口の重さがもどかしい。ドイツ人であればそのことがからかいのネタになってきた事を承知のはずだ。国際社会の中で小切手外交と揶揄されてきた軍事が関わる分野でためらいながら始まった紛争地域での…

>>続きを読む
青豆

青豆の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

飲んで憂さ晴らさないとやってられないよね。でも、ストリップ?なぜ?が、牛募金てわかった途端になんかくるものがあった。みんなノリノリなのが余計にくるな。
タリクの妹が助かったのはよかったけど最後の最後…

>>続きを読む

ドイツ映画
アフガニスタンのタリバンとの戦い。
A (主役) とB (アフガン通訳青年)から成る映画。
正義の為のアメリカ映画とは違うタッチで描かれているのが印象的だ。

〜 ストーリー 〜
ドイツ…

>>続きを読む
223

223の感想・評価

4.2

命がかかわる軍隊ともなるとやっぱり規則が多いのは仕方がないんだろうけれども、人間の気持ちとして行いたいことと規則命令に背けない葛藤があり、命令規則に従わなかったことによって人の運命が決まってしまう。…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

4.2

ドイツ人が主役なのに悪態くらいしかドイツ語を話さない……という、アフガニスタンに派兵された兵士達と現地の人々の物語。
身内を失っているがゆえにアフガンにこだわってしまう兵士や反タリバンであるがために…

>>続きを読む
やつじ

やつじの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

戦争映画だけど、激しい戦闘シーンは特になく穏やかな映画。
鑑賞後すぐは、誰も救われないラストに少しがっかりしていた。軍事介入によって容易に戦地の力になれたり、状況を変化させられるわけでもない、そんな…

>>続きを読む
YNag

YNagの感想・評価

4.2

ドイツ軍兵士視点のアフガン。
HQ、地元の民間人、そして自警団それぞれの狭間で葛藤するドイツ人大尉の様子が結構リアルに描かれてると思う。
最初に彩プロのロゴが映し出された時は「しまった!また糞B級映…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事