クロッシング・ウォー 決断の瞬間に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「クロッシング・ウォー 決断の瞬間」に投稿された感想・評価

行間が多いというか迂遠というか。
映画として言いたいことはわからなくもないが、いちいち表現が遠回しで面倒くさい。
ストーリーも中途半端感を拭えない。
ヒューマンドラマとして非常に秀逸かつ、きっとアフガニスタンで日々繰り返されているであろう不条理を追体験できる秀作。B級戦争映画感丸出しのタイトル、もう少しどうにかならんのか???
常にアジア人を下に見て自分たちの価値観を押し通す白人
そこには信頼関係などあるわけもなく
ただの迷惑な人たちでしかない

現地で必死にもがく人たちに対して 一体なんのためにそこに行くのだろう
hoteltokyo

hoteltokyoの感想・評価

3.0

アフガニスタンで国際治安支援部隊として従事していたイェスパーは以前この地で兄が殺害されていた。ある日、地域の民間兵との間を取り持つために通訳としてタリクと言う1人の青年を雇う。次第に心を通わせるよう…

>>続きを読む
テツ

テツの感想・評価

3.0

激しい銃撃戦の戦争映画を期待し過ぎた。

アフガニスタンに駐留するドイツ軍の戦争映画は珍しい。

1人の軍人が任務よりも自分の良心に従って行動した結果、部隊に被害をもたらしてしまった。

この映画は…

>>続きを読む
ラスト虚しさが残ります。
予告編で期待したものとは全然違ってました。

後味の悪いことこの上なし(*´-`)

この映画のもうひとりの主人公タリクの静かな闘いの物語。
通訳は外交官なんだな…アフガニスタンの町の外れ壊れかけた砦を拠点に村を守る自警団を守護するために来たド…

>>続きを読む
ちゃか

ちゃかの感想・評価

3.0

ほんまにこんなん普通にありそう。
誰の為の正義なのか?

ドイツは何で介入したん?やることが中途半端。あれじゃ兵士が可哀想すぎる。

戦闘シーンは最小限やから派手好きには物足りないかも。

誰も救わ…

>>続きを読む
キリコ

キリコの感想・評価

3.0
映画を通して何を一番伝えたいのかわからない。
道を抽象的に描きたかったんだろうけどそれも中途半端。
兄と同じ場所に来て結局何を思ったのよ、隊長は。

このレビューはネタバレを含みます

悪くないと思います。
けど最後踏み切りでのシーン踏み切り遮断機降りてますが電車通ってないですよ。
一緒に住んでるのは妹やったんだ。
>|

あなたにおすすめの記事