ドリームチャイルドの作品情報・感想・評価・動画配信

『ドリームチャイルド』に投稿された感想・評価

『不思議の国のアリス』の主人公モデル:アリス・ハーグリイブスが70年以上の時を経てこの著作の〈真実〉に気がつく物語。〈今〉〈過去〉〈不思議の国〉の3つパートに分かれ織り交ざって進行。〈不思議の国〉の…

>>続きを読む
sk

skの感想・評価

-
ジムヘンソンによるアートワークが素晴らしかった、私たちのdad
まるこ

まるこの感想・評価

3.4
不思議の国のアリスのモデルになった子と聞いて鑑賞

チープなファンタジーさが可愛い
moopiee

moopieeの感想・評価

3.5

時代感や題材やパペット良かった。
ただ、不思議の国のアリスのファンタジー性を求めると違う。
そして、アリスにお話を聞かせてくれた先生(50代くらいのおじさん)が、アリスに恋をしている設定で、なんだか…

>>続きを読む
asapon

asaponの感想・評価

5.0

ディズニーのアリスしか知らなかった自分の世界観をガラッと変えてくれた。
それから原作本読んだり、解説書読んだりどっぷりアリスにはまった。
観終わった後、劇場を出たら雪が降っていて、
感傷に浸りながら…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

-
2023-308

イギリス人と京都人は絶対おんなじ教育受けてる

見た目の印象ほど綺麗な話ではなく、立場や階級・年齢の違いからくる葛藤もそうだし人間の強欲さなり汚い部分も多く描写されてる モヤモヤ〜っとした感じで進み(実話ベースなのも関係してるかもしれない)、やや…

>>続きを読む
好き…🫶🫶🫶
人形のクオリティがレベチなので、それだけでも見る価値ある
幼少期のアリス役の人が可愛い。
時々出る嫌味がイギリスって感じ。
がら

がらの感想・評価

4.0

現在と過去がすごいこんがらがる。
フラグルロックとか、セサミストリートで有名なジム・ヘンソンが手掛けているマペットの造形が素晴らしいね。
不思議のアリス当時のアリスのシーンはすごい面白かったのに、8…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事