ワカラナイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ワカラナイ』に投稿された感想・評価

とりあえず始まりの歌がうざすぎ。
さっさとはじめろ、と思ったらダルデンヌ的ほぼ全編手持ちカメラ。謎にちょいちょいフィックスもあり?後半の電話のシーンが萎えた。
ダルデンヌやるならやりきれ。
大好きな…

>>続きを読む
POP

POPの感想・評価

2.1
ラストシーンは抱擁かと思いきや殺人なら面白いかったかもしれない。
ノリオ

ノリオの感想・評価

3.5

冒頭、スクリーンには何も映し出されずいとうたかおの『Boy』が延々と流れ、キャスト、スタッフがクレジットされる。
まるで今終わったかのような錯覚を感じさせ、ある種の倦怠感が充満し映画は始まる。

カ…

>>続きを読む

カメラはひたすら少年の背中を追いかける。少年は常に硬って、肩甲骨が上がりっぱなし、腕は硬直させたまま動かない。人の顔を見て話すことができず、コンビニでしか食料を調達する術を知らない。風呂も入らず、髪…

>>続きを読む
同じポスターを部屋に貼ってた。ドイツワールドカップのイングランド代表イレブン。あの頃はよかった。よかったというより何も知らなかった。つまり、よかった、ということなのか。何を言ってるだ。
mo

moの感想・評価

4.0

撮影中、主人公の男の子は役作りのために1日1食のみ、宿泊は誰もいないユースホステルに1人、お風呂も禁止されていたらしい。
映画で観た食べ物はだいたい食べたくなるけど、しばらくメロンパンとチキンラーメ…

>>続きを読む
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.1

小林監督の作品は、本当にどれも容赦ない。どうせフィクションなんだから、という観客に媚びるような救世主や救いは全く持ち込まず、真摯にリアルを追求する。その真面目さが、メジャーに受け入れられない最大の要…

>>続きを読む
メロンパンとカップ麺。メイキングで監督が若手スタッフに怒ってるのがすごいいらなかった。
☆☆

2009年12月11日 ヒューマントラストシネマ渋谷/シアター2

とにかくずーーーっと1人ぼっち。

完全に心が折れてしまった人間の歩き方になってしまっていたのが惨めで仕方がなかった。

ただ、あの母親にしてこの子ありというのか、あまりに行き当たりバッタリな生き方…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事