ロゼッタの作品情報・感想・評価・動画配信

『ロゼッタ』に投稿された感想・評価

足跡

足跡の感想・評価

3.8

ロゼッタが生活保護ではなく就労に拘ること、チクってまで自分の職を得ようとする事。彼女の行動を頭ごなしに否定することは少なくとも僕には出来ない。少なくとも彼女の生活のその頽廃さの中に一貫した信念が潜ん…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.8

【貧しいフランス人家庭を丹念に描く】

(以下は2005年に書いたレビューです。)

本年度のカンヌ映画祭で2度目のパルムドールを受賞した「ある子供」の公開に先立ち、ジャン=ピエール&リュックのダル…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

これほど単刀直入かつ瑞々しく開始される映画をほかに知らない。

薄幸な少女への同情を誘う感傷映画などとは無縁の映画であることが、この鮮烈な冒頭シーンから明らかだ。

少女ロゼッタはアルコール&セック…

>>続きを読む
映画

映画の感想・評価

3.2

貧困の中での葛藤を描いていた。
もっとラクに生きたらいいのにと思う場面がいくつかあり、あまり共感はできなかった。
キャンプ場の出入り口と靴の履き替えを繰り返し見せているが、伏線回収とかも無かったので…

>>続きを読む
mem

memの感想・評価

5.0

世界観に引き摺り込まれてしんどくて
視聴してすぐにレビューを書けなかった。

ずっと早歩きしてるロゼッタを隣で見てる様で本当に苦しかった。
手持ちカメラのせいだ!
気づいたら彼女と同じようにうむいて…

>>続きを読む
いままでいろいろ映画は観てきたが、同情の余地がここまでない主人公というのも珍しい。その他責性暴力性MAXな猪突猛進ぶりを、長回しに次ぐ長回しとコントラスト強めの撮影で写せばまあそりゃ強いですわな。
すー

すーの感想・評価

3.0

母親はアルコール依存症、家はキャンプ場のトレイラーハウス、職なしのロゼッタの物語。
よそいきの靴から長靴に履き替えるところがロゼッタの結界なんだろうな…。
その結界を踏み越えてきたリケ。とてもいい人…

>>続きを読む
負けん気が強くなるのも分かるくらいの貧困とどうしようもない母親。池は柵をした方がいいし、お腹の痛みはしんどい。とにかくしんどくなる映画。

どん底の生活から抜け出そうと
もがく少女ロゼッタの日常を描き
カンヌ国際映画祭で最高賞パルム
ドールと主演女優賞を受賞した、

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2023/7/8
アルコール中毒の母親と暮らすロゼッタ。仕事をクビになった時に駄々をこねる彼女に驚いたけれど、それくらい働ける場所が少ないということ。そして、家はキャンプ場のトレーラーハウスで、母親…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事