東京無国籍少女に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「東京無国籍少女」に投稿された感想・評価

雄樹

雄樹の感想・評価

3.6

「お前は何故、此処にいる」

本作は芸術の天才的な才能がある主人公の藍(清野菜名)は特殊な病気の影響で、謎のオブジェを夢中に作り続ける日々が、どんどん崩してラストの15分で衝撃的な展開を迎える感じは…

>>続きを読む
katojjj

katojjjの感想・評価

3.2

ある学校の特待生の藍は不眠に悩まされ、同級生からイジメを受け、教師からはなぜか冷たく接せられていた。
あるとき藍は突然「お前は誰だ」と同級生から外国語で尋ねられ、狂ったように巨大なオブジェの製造に取…

>>続きを読む
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.0

芸術系の女子校。創作活動に取り組む女子生徒たち。
かつて天才芸術家と持て囃された藍(清野菜名)は、事故で怪我を負った時の影響で、心に傷を抱えてしまい、今では眠ることもできず授業もドロップアウトし、誰…

>>続きを読む
vallerius

valleriusの感想・評価

3.5
アクションシーンだけ凄い、とのコメント多かったので、その部分だけ視聴。
凄く、良かった。
仮部屋

仮部屋の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ビューティフルドリーマーで炸裂した押井守の問題意識は変わっておらず、むしろちゃんと目を冷ますべきものとして描いてるのが時代を感じました。今までなんだかんだボカされてたどちらが現実かという問いにこっち…

>>続きを読む
・清野さんのアクションが美しい
女ランボー、女ジョンウィック。

それくらいしかわからなかたよ
学校での虐めに悩まされる主人公だが、その悩みは偽りのものであり本当の戦うべき戦場は別にあるのだという映画。
来夢

来夢の感想・評価

3.3

短編自主映画を押井守がリメイクということだけれど、押井実写色(灰汁)は強いね。苦手な方は回れ右でも良いのだけれど、アクションはかなり良いのでそれを見ないのはもったいない。園子温の「TOKYO TRI…

>>続きを読む

アニメであれだけ冴えを見せる押井守が実写になった途端、惨憺たる出来になるのは映画界の七不思議だが、本作は小難しい理屈を捏ねずに完全にオタク趣味に走ってる分、まだ微笑ましい。

銃器やメカに拘る美術、…

>>続きを読む
坂間傘

坂間傘の感想・評価

3.9

見ただけでは作品世界を理解できない難解な作品。ミリタリーの小道具や解けない謎は押井監督作品としては通常運転なのでスルー。
学園幻想バイオレンスとして女学生アクションの映像は10分間ほどだが、邦画史に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事