優しい嘘のネタバレレビュー・内容・結末

『優しい嘘』に投稿されたネタバレ・内容・結末

娘が自殺してしまった母と姉の話。

イジメ問題を扱った作品ではありますが、その当事者よりも、先立たれてしまった家族にスポットを当てているのが、本作の特徴でしょうか。
娘が自殺した理由を描きつつ、残さ…

>>続きを読む
ジャケ写からは想像出来ひん内容やた。

いじめで自殺。

残されたものも辛いし真実を知るんも辛い。

序盤★2.5 中盤★2.5 終盤★2

イ・ハン監督作にハズレ(★1.5以下)なし?の印象なんで気になり鑑賞。
(『永遠の片想い』★3.5、『青春漫画』★2、『無垢なる証人』★2.5)

見どころ

>>続きを読む

妹が自殺してしまった。その真相を調べるお姉さんのお話。

前半はわりとコミカルな演出もちりばめられていて、それを嫌がっているコメントも見受けられるけれども、どっぷり悲しい話だったら最後まで見られたか…

>>続きを読む

悲しすぎる作品だ。チョンジは繊細ながら聡明で優しい良い子なのに、それ故に悲しい選択をしてしまった。イジメは首謀者も悪いけれど、理由はどうあれ傍観してる奴らも同じように悪い。加担してないから悪くないっ…

>>続きを読む

チョンジと姉のマンジ、スーパーで販売員をする母。

チョンジは、
朝から「MP3買って」という。
「赤い毛糸で帽子編んで」と電話してきたり。
普段、物をねだったりしないから、何だか気になるとマンジに…

>>続きを読む


家族であればこそ、心配させまいと悩みを相談できない思春期の学生は多いと思います。悩ましいところです。

義務教育?だからと必ずしも学校に行くことが当たり前、みたいな親の考えは
改めて、(中にはクソ…

>>続きを読む

夫に先立たれ、シングルマザーで娘2人を育ててきた母ヒョンスク。長女マンジと次女チョンジ。だが、ある日気立てが良く優しい次女チョンジが自殺。それを機にヒョンスクとマンジは古い住宅に引っ越す。マンジはな…

>>続きを読む
虐めで妹が自殺した。遺書が見当たらなかったが、毛糸玉5つに隠されていた。中高生にとっての友人の大きさ。絶望感が思い出せる。

「他人なら話せるけど家族には話せないことがある。
知らないからこそ家族の絆は強いんだ。」

遺書を遺さず自ら命を経ってしまった妹の死の真相を知る為、彼女の交友関係を調べはじめる姉。
もう戻ってこない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事