ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』に投稿された感想・評価

qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.6
Arsenio Rodriguez(1911-1970)
Havana, 2016
カッコいい。キューバという国そのものに、そして人々にカッコ良さが詰まっている。

ソンという音楽が与えた影響はすごい
スペイン統治時代黒人が奴隷として入ってきて混血が4割くらいになって、やはりアフリカの影響もあって、それを分かって皆生きている、そして純粋な音楽のちからというより先…

>>続きを読む
碧

碧の感想・評価

3.8

キューバの16世紀先住民族が絶滅させられ、侵略者がとってかわり、黒人が奴隷としてつれてこられ、20世紀独立するもアメリカの干渉を受け、カストロ、チェ・ゲバラといった革命家達によって自治を手にしてゆく…

>>続きを読む
続けて観た

前作から18年後
さすがに18年前も爺さんだったのでポロポロと亡くなっているメンバーがいる
最後までミュージシャンでいる彼らの姿はカッコいい
まあ職種にも拠るけどさ

人の生のきらめき
亜海

亜海の感想・評価

4.0

オバマの時は良かったとハバナの人言っていたがそれがわかった。
国交が正常化されていた、かつコロナよりも前にキューバに訪問するのがなおよかったかもね

大好きな経験ばかりではなかったけど多分私はまたキ…

>>続きを読む
syuhei

syuheiの感想・評価

3.5

2018年のルーシー・ウォーカー監督作品。前作から18年経ったBVSCメンバーたちのその後を追う。監督は変わったがヴィム・ヴェンダースが製作総指揮を執る。

前作『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』…

>>続きを読む
ソラ

ソラの感想・評価

4.0
「その後」の話はやっぱりさみしい。

彼らは命を削って歌ってるのではなく、歌が彼らの命そのものなんだと思った。すごすぎる。83

“歌は自然で、 人は歌うもの”
“命を奪うことはできても
歌うことを奪うことはできない“

最初は「えっ?これ、前作のメイキング?」と思ったら、いやいやどうして^_^
最高に感動する映画でした!
前…

>>続きを読む
440

440の感想・評価

4.0

この続編は初鑑賞。

前作では詳細に描かれていなかった大ヒットアルバムを出す前の彼らの生活や、前作が公開された後の活動を追うドキュメンタリー作品。

泣いた。
キューバの情勢や生活も丁寧に語られてい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品