人生タクシーのネタバレレビュー・内容・結末

『人生タクシー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

かつての映画監督がテヘランの町でタクシーを運転しながら乗り込んでくる客や姪や旧友などとのやりとりを記録。イスラム国家では上映できないことを嘆いている。斬新だけど何が良いのかさっぱりわからない。終始、…

>>続きを読む

いろんな客が突然乗り込んで、別の客と相席状態に…💦
その上、自分の姪っ子のお迎えのために途中で降ろされたりで、面白い。゚(゚´ω`゚)゚。

姪っ子ちゃんが、凄くしっかりしてて可愛いです。
でも、正…

>>続きを読む

「人生タクシー」面白かった…!
自分を尋問した人の声は覚えているんだなぁ。海賊版の映画DVDを売る人、学校で映画を撮る宿題が出た姪っ子。そして都合が悪い映画を禁止している国。タクシーの乗客からイラン…

>>続きを読む

小堺一機さんの「ごきげんよう」方式ですね。

次々とあいのりしてくる客同士のマッチングによって生まれる会話や、特に生まれずただただ微妙な空気が流れるとか、ドキュメンタリーとフィクションの間ぐらいのさ…

>>続きを読む
背景にあるものを含めてのこの作品でした。
陽気で癖が強い人達ばかり乗り込んでくるし、
弁護士が出てきて一気に空気変わった感じあった。

空気感にキアロスタミイズムを感じる。登場人物もみんな憎めない良いキャラしてて、それもこれも全部ひっくるめてすき。

映画としてエンタメ的意味でもちろん面白かったけど、作られた背景を知ると、反骨精神バ…

>>続きを読む

タクシードライバーに扮した監督がテヘランの街を巡り、様々な乗客達とのやり取りからイランの今を赤裸々に映し出すドキュメンタリー風に撮影された作品(映画制作禁止されてるので映画じゃない風に撮っちゃえ~っ…

>>続きを読む
「不都合な真実」はどこの国にでもある。
そして、そこに切り込む存在はどこの国でも排除される。
そんな世界、いつになったら終わるのだろうか…。
疲れちゃうよね、ホントに。

一言で言うならカルチャーショック。

男女の論争に始まり、
いきなり交通事故で血だらけの人乗せたり!
そもそもこれ相乗りなのーーー!?😲

ちょっと笑ってしまったのは金魚鉢持って乗り込んだおばちゃん…

>>続きを読む
運転手と乗客達との会話からイランが抱える問題をさり気なく提起する映画。
ドキュメンタリーなのか芝居なのか混乱する作りになってるが、血みどろのおっさんが乗せられてからはこれは芝居だと気付く(笑)
>|

あなたにおすすめの記事