君は行く先を知らないの作品情報・感想・評価

君は行く先を知らない2021年製作の映画)

Jaddeh Khaki/Hit the Road

上映日:2023年08月25日

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

『君は行く先を知らない』に投稿された感想・評価

AnnaBlaman

AnnaBlamanの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

友人に誘われほぼ初めてのイラン映画

イランの壮大な自然を舞台に繰り広げられる父母・兄・弟の4人家族のロードムービーと思いきや全然楽しそうじゃ無い…途中から密入国に向かう長男を受け渡し場所に送り届け…

>>続きを読む
子と親でここまで温度がズレてると逆にハマる
会話のユーモアとテンポの心地よさをありがとう

二本立ての一本目。

「君の行き先」について特に説明も種明かしもないまま、何となく終わっちゃった。拍子抜けな感じもしたけど、イランの政情が絡みオブラートにつつんだ表現にせざるを得なかったのかもね〜。…

>>続きを読む
ずっと聴いてたい会話と、ぼーっと眺めてたい画面。全てが精密で大胆。子役スゲー
1号

1号の感想・評価

4.0

いい映画だった。家族全員いい味なんだけど、特に子ども!自然すぎて演技みたいじゃないんだけど演技なの?と呆気に取られるような子役だった。犬まで自然な演技だったよ。
イランの乾いた景色、引きの画にグッと…

>>続きを読む
これ

これの感想・評価

3.7

イランのロードムービー。
イランの映画も、ロードムービーも見慣れない部分も多く、正直「?」が浮かぶところもあった。
何かしらの理由で兄を違法出国させるために、家族4人と犬1匹で、引き渡しの約束の場所…

>>続きを読む
たかし

たかしの感想・評価

3.4

ギプスのピアノからの導入が、何とも素敵でした♪
弟くんが、ずっと元気いっぱい。
重めのテーマを、まさにロードムービーって感じで味付け。
「2001年宇宙の旅」、監督さんも好きなのかな…
スターゲイト…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

-

日本にいては実感することのない悲しみを背負う子供が世界にいる
ミチ

ミチの感想・評価

4.7

行く先を知る者と知らない者とが織りなす、ある旅の物語。


イランの巨匠ジャファル・パナヒの長男であるパナー・パナヒの長編デビュー作と知る以前に、この邦題とポスターを見た瞬間絶対観に行くと思った作品…

>>続きを読む
イランのこと知らないからわからなかった難しかった
ジュジュとあーちゃんはどうしているだろう?
はじまりは知ることははじまり
>|

あなたにおすすめの記事