明日は咲こう花咲こうの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『明日は咲こう花咲こう』に投稿された感想・評価

東京の悩めるお転婆娘が田舎で熱血保健婦として奮闘する姿がメッチャ爽やか。
表情が変わるたびにドアップになる吉永小百合が可愛くてたまんない。
日本人離れした顔立ちの中尾彬がカッコいい。
60年前の閉鎖…

>>続きを読む
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.0
吉永小百合演じる保健婦の奮闘を美化するあまり、村人達や医者を愚かに描き過ぎて茶番劇になってしまった。
三田明出演の歌謡曲映画だから、と思えば仕方ないかな。
きょん

きょんの感想・評価

3.0
昭和40年で、カラーだし、こんなにフィルムが綺麗でびっくり。
吉永小百合パワー半端ない。
日本のハラスメントって土着だったのね。
おっそろしいわ。

時代背景がトトロと一緒なのよね…?
恐ろしや。
MrMasa

MrMasaの感想・評価

4.0
子供の頃に似た風景を見たなと思います。あの頃は子供で何もわからなかったけど、日本はこんな感じだったでしょうね。
なんか懐かしい、日本の原風景を思わせる映画でした。
あ

あの感想・評価

3.5
田舎の描写が無茶苦茶過ぎる
めちゃくちゃ見栄を張った結果、砂塚秀夫はアラン・ドロン似に。

きのうは旧友?との同窓会ダブルデート
懐かしい雰囲気でほっこりかな

ただジョニー的にはいつも通り早々と寝てしまったのでいろいろ楽しい2次会のシーンを逃しちゃったな…

残念なこともあるにはあるけど…

>>続きを読む
Karen

Karenの感想・評価

4.0
日活映画はなんかこう、見終わった後に爽快感があるのよね。よし私もさゆりちゃんみたいに頑張って生きようって思える。明日への活力になる。
Scratchy

Scratchyの感想・評価

4.0

いかにも仕事帰りって感じのビアガーデンで小百合と中尾彬。意気揚々と都会から田舎へ、電車で食べる弁当がデカい。ものすごい排気ガスのオンボロボンネットバスにづらづら甲州弁の噂話、ガッペイ派とカンコウ派の…

>>続きを読む

無知な田舎の人たちと彼らを救うために単身村に乗り込んだ保健婦の話。

我々ももしかしたら自分の考えに固執して誰かを退ける村人と同じようなことをしてるかもしれないという教訓があった。
人を救うための方…

>>続きを読む

「いくらなんでもオラの村をバカにするのは許せねーだ」村長の金子信雄と助役の花沢徳衛がムカつくくらいこの作品自体が田舎に偏見満々で最高。伊藤雄之助が何度も発する「ドン百姓」。このころ能年のんさんにしか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事