新しい精神の作品情報・感想・評価

「新しい精神」に投稿された感想・評価

まぁ

まぁの感想・評価

3.0
ディズニーが戦時に「国策映画」を制作していた事は、
私も知っていたけれど…

「貴方の税金が」…銃弾、戦闘機…になりますよ…と…
とても「直接的」に描いている本作…

観ていて…気分が良い短編では…ないです…

ドナルド…好きなんだけど…

…う〜ん…
「複雑」…

YouTubeにて鑑賞…*

原題+1942で検索…*

…さて…曇っているけれど……
近所の「蚤の市」に…散歩がてら…
GOしよう〜♡
エンジョイ〜(o^^o)
Tyga

Tygaの感想・評価

-
納税手順の説明をする前半は今もよくある納税しましょうムービーだが、後半は枢軸国ぶっ倒そうぜというザ・国策映画。

axisとtaxesで華麗に韻を踏み続ける。
ディズニーの国策。納税手順の解説というまんまプロパガンダ映画であり、抽象的なイメージ多め。
『43年の精神』の方が、多少は運動がある分鑑賞対象としては良いか。
h

hの感想・評価

2.0
主題の真新しさに多少救われてるが、プロパガンダアニメ特有の色調バランスから逸脱できておらず、モンタージュも凡庸なスピードで全体として退屈。納税申告用紙を記入するためのペンやらインクが喋り出すところが良くも悪くもディズニーらしい。
青二歳

青二歳の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ディズニーはドナルドのプロパガンダ映画シリーズ。"新しい精神"のために!所得税を…払え!払え!払えーー!( ゚д゚)「税が枢軸を滅ぼすぜ!」あなたの税金が勝利を導く!
…圧倒的物量を誇る…アメリカ…ですよね、はい。こんな納得させられる、そして打ちひしがれる国策映画もあるまいと思いました…
あ、確定申告で出た差額の払込用紙きてたな。ドナルド見習ってはやく払お…

世の中ひろいなぁ。まさか税金アニメなんてものが存在するとは。