ボリショイ・バビロン 華麗なるバレエの舞台裏の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ボリショイ・バビロン 華麗なるバレエの舞台裏』に投稿された感想・評価

Kurage

Kurageの感想・評価

3.1
バレエより過去の事件に重きを置いていて想像していたドキュメンタリーとは違った
yue

yueの感想・評価

-

最近見たバレエのドキュメンタリーの中では一番人間味というか、どのような組織も政治や金や欲望が絡むんだなというのを感じた。1事件にフォーカスがかなり置かれてるけど、もう少し前後関係や歴史も丁寧に知りた…

>>続きを読む
JM

JMの感想・評価

3.3

バレエと言えば「志村けん」が思い浮かぶくらい、自分の人生ではバレエにはほぼ縁がないw
だが、その人間模様が何となく気になって鑑賞。

華やかで人の注目が集まる所には金も権力も集まり、それに関わる沢山…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【ボリショイ劇場の内紛】

世界最高峰のバレエを提供しているロシア・ボリショイ劇場のバレエ団。
だが2013年、かつてのスター・ダンサーでその後この劇場の芸術監督に収まっていたセルゲイ・フィーリンが…

>>続きを読む
ゆーこ

ゆーこの感想・評価

3.5
ロシアの闇。
ボリショイバレエの芸術監督が顔に硫酸をかけられる事件から内部改革が始まる。
ボリショイの闇はロシアの闇。
マテ

マテの感想・評価

4.0

美しく、おぞましい。フィクションを見ているような浮世離れした美しさがある一方、ゾッとするような現実味もある。いまいち事件の真相には切り込めていない感もあるが、そこがまた、取り繕われた体裁っぽくて怖い…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【それでも踊りつづける】

バレエ団を追うドキュメンタリーとしては珍しく、光より闇が入口。

2013年に起きた、芸術監督への顔面酸ぶっかけ事件を軸に、英国人監督がボリショイ・バレエの内幕に切り込ん…

>>続きを読む
papi

papiの感想・評価

3.0

殺伐とした雰囲気の中、こんなんじゃ踊れない!って直前に騒ぐ人誰もいなくて淡々と皆んな踊ってきっちり拍手されるあたりプロの仕事っぷりで凄い。オーブンから赤ちゃんてネタかと思ったら本気ってのと、ママの踊…

>>続きを読む
みすだ

みすだの感想・評価

3.7

ボリショイバレエの内部紛争の話

踊ることは楽しくない、辛いだけ、子供には絶対させたくないとトップのダンサーが言うのは衝撃
衣装とかシューズに針入れられたりするの漫画みたい

結局なんでセルゲイって…

>>続きを読む
先月白水社から「ボリショイ秘史」というタイトルの新刊が出ておるそうで、この映画ですっきりしなかったあれこれはこれを読めば解決しそうな予感がします。7000円するので買わないと思うけど、、
>|

あなたにおすすめの記事