愚か者たちの狂宴。
駄作、ただそれだけ。可能ならスコア0点を付けたかった。システムに救われたな。
馬鹿が服を着て歩いている、そんな形容でしか語れないほどの愚か者がこの物語を支配している。右を見て…
元警察官であった高倉は大学教授へ転身し犯罪心理学者として6年前に起きた事件を追う。また引越し近隣に挨拶するも無愛想な隣人が多く、特に西野(香川照之)には違和感を覚える。“何かある“と感じさせる西野に…
>>続きを読むめっちゃくちゃ気持ち悪い映画です笑 観ている時も観た後もスッキリしない感じとリアルすぎて日常に起こりそうな恐怖を感じました。とにかくサイコパスすぎる隣人ニシノを演じる香川照之の演技がうますぎてもった…
>>続きを読むヤバい映画だった。
評価が怪しすぎて、期待せず観たのだが、いやいや、もう想像以上!
奇妙で狂気がムンムンの隣人役の香川照之の怪演は観ていて怖い。
「こんな人が隣人だったら、また引っ越すよ」レベルだ。…
犬は(表面上)ひどい目に遭わない。
罪悪感で人を支配する映画。澪がかわいそう。竹内結子も途中かなり「なぜ!?」と思わされたが、心が壊れてしまって、かわいそうなラストだった。
協力な睡眠薬や、覚醒剤ら…
この作品の見所は、人間の本性・特性の恐ろしさと、人間の弱さ。
西島秀俊さんと竹内結子さん演じる高倉夫妻の隣に住む、西野(香川照之さん)という男の不気味さがまず印象的だが、その他にも、出てくる登場人…
「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です」この発言までは緊張感もあって面白かったけどそれ以降はギャグ映画だった。
というかまずこの発言をサブタイトルにしてネタバレしてるのやばすぎ。
製作…
「クリーピー」製作委員会