終始不気味な、肩に力が入って抜けないような緊張感。でも……結局何が起こってんのか分からねー!!!アホには難しい!!!
復讐劇、というのは分かったんだけど、真相を説明してくれと言われたら絶対にできな…
フランス人の男が出会った日本人精神科医の女性と、殺害された娘の復讐を果たしていくが…という作品でした。
全編不穏で胸糞が悪い空気感とストーリーで、本当に救いが無い。なんの希望も無い。重苦しい。
出…
つまらなかった。
柴咲コウのフランス語は素人耳には綺麗に聞こえた。
あまりにつまらなかったので、オリジナルの方を観てみたら、そちらはなかなか面白く、⭐️⭐️⭐️.5ぐらいには楽しめた。
ストーリー…
黒沢清監督・脚本
(「クラウド」「トウキョウソナタ」「スパイの妻」)
原案:高橋洋
原題または英題:Le chemin du serpent
新島小夜子:柴咲コウ
アルベール・バシュレ:…
復讐の相手が本当にこの人で合ってるのかだんだんと心配になってきた^ ^そんな感じで全体的に緩いイメージ。CLOUDみた後だから黒沢監督こういうシーンすきなのかなと思うところがあった。吉村は、なんだっ…
>>続きを読む・娘を殺された男とその男の復讐に協力する精神科医の女の話
・精神科医の女の目的が何なのかを探っていくサスペンス
・戦いはこれからだエンド
・出てくる奴ら基本的にクズしかいない
・西島秀俊はなんだった…
小夜子の冷めたような表情が印象的な復讐映画。特にビデオ通話画面や監禁相手を真顔で見つめる表情は冷徹で、まさに蛇のような恐ろしさを感じた。
今作も本当か嘘かの境界線が曖昧で不気味。
ラストもゾッとする…
© 2024 CINÉFRANCE STUDIOS ‒ KADOKAWA CORPORATION ‒ TARANTULA