空腹の作品情報・感想・評価

空腹2019年製作の映画)

Hunger

製作国:

上映時間:8分

3.4

あらすじ

「空腹」に投稿された感想・評価

苦しいシーンが描かれているから
料理シーンが余計に美味しそうに見える🍗
そりゃ指も舐めたくなる!👅
他のインドグルメ映画にも興味湧きました!
kimiyu

kimiyuの感想・評価

3.3
常に空腹…辛いだろうなぁ…ひもじいという経験をしたことがないことに感謝します
オチが良かった!
確かにそっちの方が安上がりだ。

その発想が日本人にはあまり無いけど。
eriiko

eriikoの感想・評価

3.4
セリフもほとんどないのに面白かった!インド行きたいけど行きたくない…でも行きたい(笑)
上旬

上旬の感想・評価

3.3
それでいいんかい!とはなった。
撮影もキレイだしクオリティは高いと思う。

よくあるけどほっこりできる話。
オイちょっと!ええんかそれ!ってなる結末でした。
ジジイ途中までいい奴かなって思ってたのに普通になかなかの食わせ者。
悪銭身に付かず的な教訓を伝える映画ではないわこれ。

料理は…言うまでもなく旨そうすぎて馬になりそう。
腹減ってる時に観ない方がいいレベルでチキンが旨そう。
それをまた旨そうに喰うんだ。くぅーっ!
リオ

リオの感想・評価

4.3
冒頭で私の心の中でいちばんつらい感情を感じた
少年にとってはこの経験は一生忘れないと思った
ちょこちょこ出てくるストリートミュージシャンがいい味を出してた
8分間、言葉を発さないのに表情しぐさだけで表現されてるのすごくない?
カメラワークがとても素敵、ちょいちょい出てくる歌も良かったよ

このレビューはネタバレを含みます

インドらしさのよく出た作品。ホームレス、道路の物売り、子供と風船、富裕層の食事、警察と賄賂、綱渡りな生き方。一度味を占めると病み付きになる、タンドリーチキン。気づけば予算オーバーで連行。だけど、賄賂で生き残る。

画がとてもきれいで驚いた。スピード感もちょうどいい。テンポで見せる所と、じっとり映すところ。

音楽も陽気で、内容は暗いけど明るい。まさにカオスなインドの、生き方、という作品。ルールに沿わずとも、結果的には500Rsでたらふく食えたことにかわりはない。道徳と賢さ。生きるというより、生き残る、というような、インド人のsurvive力。

きっとうまくいく、のノリが国のエンタメ全体に広がっているような、あるいは国の文化か、そんな印象を受けた。
こ

この感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

インドの物価とか文化に疎いので最初どういうオチか理解出来なかったけど(レア紙幣かと思った)、賄賂か…!策士というかお国柄的に出来ちゃう技なんですかね。
コメディ仕立てだけど貧困は笑えない。
>|

あなたにおすすめの記事