空腹の作品情報・感想・評価

『空腹』に投稿された感想・評価

インドの約8分の短編。
タイトルは『 空腹』Hungerとシンプル。
高架下のなんだか小綺麗なホームレスのオジサン、日々の僅かな稼ぎでは空腹は満たせない。
同じ空腹の少年と、憧れのチキンの丸焼きの看板を掲げるレストランを見上げる。
そんなある日偶然拾った500ルピー!!

いかにもなインドらしい結末にクスッと来る🤗
アー

アーの感想・評価

-
今のレートだと150ルピーは268円くらいで2670ルピーは4700円くらいらしい
sususu

sususuの感想・評価

3.4
お金を拾ったホームレスのおじさんと少年が、お店で食べまくる話。

美味しそうだった。
augusta

augustaの感想・評価

3.6
生きてゆく上で欠かすことのできない「食事」。今作は改めてその食べる、ということの楽しさ、喜びを伝えてくれる物語です。異国情緒たっぷりの料理が次々と登場しますが、どれもがすごく美味しそう! 大好きな物を味わいながらご覧いただきたい作品。
土偶

土偶の感想・評価

3.5
食べることが生きる目的になる人生もあり。ホームレスのおじさんは150ルピーのチキンの看板に目を奪われ、果たして食べることが出来たのか?
長い長い作品が普通のインドにも短編があり、テーマに沿った挿入歌で気持ちをアゲてくれるのは短くてもインド映画の王道だった。
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

3.7

ホームレスのおじさんが拾ったお金で
ずっと食べたかった🍖を食べる🔥

最後の捻りの効いたオチは決して褒めれた
ものじゃないんだけど
なんだかあったかい気持ちになった。
だって、食べだしたら止まんないよね~♩¨̮

正装して仲良く食べるおじさんと少年に
ほっこり♡



2022-252
佐藤

佐藤の感想・評価

4.5
【インド産8分ショートフィルム】

この作品は、間違いなく空腹で見た方がよいと断言します。

僕は映画を見る時はいつも絶対に何かを食べながら鑑賞してるのですが、この作品は中盤までは目の前の料理が喉を通らないというか、手をつけることさえできなくなりました。

こういう終わり方で、本当に本当によかった。
これで救われないような終わり方だったらほんとにリアルに影響出ちゃうくらい落ち込むと思うから😢

しかし、この主人公頭いいなあ笑笑笑
海外だからこそ使える手だよね笑

自分も何かに飢えていたいなと思わせる作品でもあった。
常に目標を持って、そのために毎日地道な努力をコツコツと続けていきたい。
ちょっと壁にぶつかったり、穴に落ちたくらいで、諦めずにその状況の打開方法を考えることをやめないでいきたい。
現在、自分はそうしているつもりではあるけど、正直かなり甘いと思う。

ARiESさん、ありがとうございます✨




※これ以降は本編にまったく関係のない独り言です。

ここ最近、なぜなのかははっきりと分からないけど、映画を見ても感想がまったく完全に何も思い浮かばなくなった。
それは疲れてるからとか、いくつか面倒なトラブルがあったからとか、季節の変わり目だからとか、寒暖の差が激しいからとか、あとは糖質制限をやりすぎだとか(笑)原因は色々考えられるし、多分全部そうなんだと思うけど。
ともかく、映画のレビューがまた書けるようになって本当によかったです。
Hiroka

Hirokaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

500ルピー拾ったから、念願の「世界一うまいチキン」食べられるね!とこちらも喜んで観ていたら、500ルピーを遥かに上回る量を食べ始めておやおや?と…。
まさか警察への賄賂に使うとは、ずる賢い!
すっきりはしないけど、ホームレスの男性と少年の幸せそうに食べる姿にはなんだか安心した。

実話に基づく物語とのことだから、やっぱりインドってこういう国なのな。

それにしてもタンドリーチキン美味しそう。
ARiES

ARiESの感想・評価

5.0


美しい楽しい美味しい
音楽・ストーリー・鮮やかな映像美。
スコア➓💋

ホームレス姿が似合う人に弱いわ〜
この時の食事の取り方Sexy

子供にも分けます☺️🇮🇳🌯
タンドリーポスター眺める姿にも弱い。
このダンディさんタイプだわ〜

500ルピー💷⤴︎⤴︎
拾う時の映像, 最高に好き。
そこからの展開&music&お食事❤️
タンドリー美味しそう

🍗🤩✨happy✨🌹🎹
チップしてオサラバもスマート🤭✨
生きるため&食べるのよ。

どの料理も美味しそうで
ベビスターみたいなのかけたい。


ホッピーはっぴぃしあたー🎞
https://hoppy-happy-theater.com
>|

あなたにおすすめの記事