写真家 ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のことの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『写真家 ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと』に投稿された感想・評価

YAJ

YAJの感想・評価

3.6

【年長者の金言】

 水曜のNo残業デーを利用して映画鑑賞。以前観た『ヴィヴィアン・マイヤーを探して』と同じく、写真家にまつわる75分の短編。実に味わい深い作品でした。

 先日、ふらっと訪れた恵比…

>>続きを読む
オープニングめっちゃいいと思う。


なんか、小津安二郎氏の名言を思い出しましたね、ライター氏もそう思ってるかどうかもうわかりませんが、やっぱり自分を持つことって大事や。
Nagisa

Nagisaの感想・評価

3.8
“写真はしばしば重要な瞬間を切り取るものとして扱われたりするが、本当は終わることのない世界の小さな断片と思い出なのだ。”
けー

けーの感想・評価

-

記録
・会期中の「ソール•ライターの原点」へ。映画が出ていたとは知らず後日鑑賞◎
・無秩序には独自の魅力がある
・13. A Search for Beauty
世の中の美しいものに喜びを感じる気持…

>>続きを読む
Tak

Takの感想・評価

4.0
渋谷ヒカリエ 9階にて7.8~8.23の日程でソール・ライター展が開催されますので、映画観て気になった方はぜひ足を運んで下さいね。
pusu

pusuの感想・評価

3.0
ソール・ライターは京都で展示を見て衝撃を受けた写真家だった。
普通の日常をこんなに素敵に切り取れるなんてすごいな〜
わくわくする視点が普通の人と同じ感覚なのが良い。

彼の部屋に飾ってあったソームズの描いた絵、好み過ぎた。写真はもちろんだが彼の描く水彩画がかなり気になる。

ソームズの家をお掃除する彼の姿はとても可愛いらしい。赤い靴下も。

何も写ってないようにみ…

>>続きを読む
KanaKo

KanaKoの感想・評価

-
「左耳を後ろからくすぐるような写真を撮ってる」
お茶目な人だった。

過去鑑賞。

1923年アメリカのペンシルバニア州で生まれる。12歳の時に母親からカメラをプレゼントされ写真を撮る。ユダヤ教の聖職者だった父親の反対をおしきり20代の頃に画家を目指しニューヨークへ行…

>>続きを読む
sayuri

sayuriの感想・評価

-
そこにある混沌を
そのまま見て、受け入れる。達観してるなぁ

特別さを追い求めず、淡々としてる姿
めっちゃかっこ良い!!!

写真展にも行ったけど
大好きな写真家
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品