アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカーの作品情報・感想・評価・動画配信

「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」に投稿された感想・評価

nattyan9

nattyan9の感想・評価

3.5
『アイリス』
 
記者「あまり、他の人を批判しません
 ね」
アイリス「当然。
 個性や価値観はそれぞれだもの。
 自分の中に軸を持って、
 好きなものを着ればいいのよ。
 (いい意味で)
 センスが他の人と違っても、
 その人が幸せならいい」
 
むーん

むーんの感想・評価

4.2
私もこんなふうに過去や歴史を身にまといたい...
誰になんと言われようと好きなものを着たい...
歳をとると美しさも消えるような気がしていたけど、センスや知性や個性は、年をとるほど磨かれていくものかもしれない。
ま

まの感想・評価

3.6
観てると挑戦したくなる。選び方や合わせ方で魔法みたいに魅力を引き出してて、スタイリングの世界の奥深さもわかってよかった
「努力して魅力をつけてきた」ということば、超シンプルだが軽率にしっかり胸打たれる🧿🎊🪅🪩
クレアーズは90過ぎて行くのがいちばんたのしいだろうな💄🧠🪸🌈🫧🌟🪐🍭🍬🛼(冒頭にクレアーズ的な店に行ってる姿みて思った)
80代👵でNY屈指の
個性派ファッショニスタ👗✨として
人気となった女性・・・


こういう生き字引系📕の人の
ドキュメンタリーは
ハズレが無いですね!✨
アイリスのハートの若さに
憧れるし、
夫も"アイツと結婚してから
退屈した事なんて一度も無いんだ✋"
みたいな、
振り回さっぱなしだけど
それでいいんだみたいな関係性も
なんかいいな。😁

2022.4.6
minico

minicoの感想・評価

3.4
マキシマリストなアイリス。
Less is moreな時代に鑑賞すると少し違和感も感じなくはないかな?

とは言え、人生やファッションに対するパッションとユーモアを持ち続けているのは羨ましい限りだし、見ていて楽しかった。
多分わたしが90歳になったら欲しいものなんて全然ないもんなw
richard

richardの感想・評価

3.5
以前自分の大好きなブランドのお洋服を着ているおばあちゃんを街で見かけて拍子抜けしたのを思い出す。ぜんぜん知らないおばあちゃんなんだけど。そのブランドは普通に若い女性向けのものだと思っていたし、わたしもよく着るものだったから、よけいにびっくりした。し、彼女を観てからは、お洋服を買うとき、おばあちゃんになっても着れるかどうかを考えたりもする。
好きなもの着て好きなものに囲まれてそうしてずっとずっと生きていきたい。かっこいいおばあちゃんになりたいな。
lemon

lemonの感想・評価

3.7
好きなおばあちゃん 
こんな生き方、年とっていくの素晴らしい
Mia

Miaの感想・評価

3.7
私の人生において結婚は最も縁遠いものの一つなのですが初めて結婚願望らしき感情が湧いてこれが結婚願望……???と初めて優しさに触れたモンスターになって部屋をのたうち回った。
美人や可愛いを利用してきた人たちは歳をとると何も残らなくなる。
私は努力して魅力をつけてきた。
いろいろなものを常に学び続けてきたから個性があり、豊かな人間になる。

自信があるふりをして、いろいろな服を着ていたら、ほんとに自信がついてきた。

時代が服を表してる。
歴史を学ぶと、全てのものは密接に絡まっていると知る。
歴史観を身につけることは大切。

いやー、学ぶべきところ、吸収するべきところがたくさんあった。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品