アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカーの作品情報・感想・評価・動画配信

「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」に投稿された感想・評価

アカリ

アカリの感想・評価

3.6
全然アイリスアプフェルのこと知らんくて、でもなんかジャケット写真に惹かれて見てみた。
結果めっちゃ引き込まれた。
お洒落とは。
YK

YKの感想・評価

4.5
カッコイイ。
ファッションは、作り手やその歴史も知り、自らが良いと思うものを選んで着るものであり、着る服に見合った自分である必要があると思った。
年取っても好きなものに囲まれてあんな風に楽しく生きられたら幸せだなぁ
真子

真子の感想・評価

3.7
素敵だ。格好良い。
言葉の選びも良い。

コレクターなのに
天から借りているものって
言えちゃう感じも良い。

あとカールもむちゃむちゃ良い、、。
雲水

雲水の感想・評価

4.6
メガネのばぁちゃん。なんかおもろいばぁちゃんやなーくらいに思ってたけど、ちゃんと財産築いてすんげーファッションの人やったやね
ha

haの感想・評価

4.8
ドキュメンタリー映画でこんなに刺激を受けるとは思ってなかった。

好きな服を着ればいい。センスがなくても、幸せならいい

とかこれの他にも数々の名言が心に響いた、いつの時代も伝説を残す女性たちは個性と自尊心で満たされていて映像からでも生命力が伝わってきた!私もヘア、メイク、ファッション、何にも囚われず自分の着たい時に着たいものを着てただただ楽しみ続けたい!
美人なだけで世渡りをして来た人達は年を取ると何も残っていない。こういう風に沢山努力されてきた人から出た言葉は説得力がある。
やる気を出したい時にまた絶対に見返す!
mgk

mgkの感想・評価

3.9
終始にこにこしながら観てしまった。
自然と笑顔になるドキュメンタリー映画だった。
お洒落でお茶目、ウィットに富んだトーク、なにもかもが素敵だなあ。

66年前に流行ったものがまた流行るということ、それを最前線で肌で感じられているなんて凄すぎる。
服を着るときよりも(それはもちろんときめくけれど)どれとどれが合うかなと組み合わせを考えているときが一番ワクワクする、自分もそうだから嬉しかった。

烏滸がましいけれど、観ながら共感しかなかった。一生服と髪でワクワクしていたい。何歳になっても自分がワクワクする姿で居たいなと改めて思った。
cheri

cheriの感想・評価

3.5
彼女が自分を美人ではない、と言うのは、世間一般の美人という像に当てはめられたくはない、という意味だと思った。彼女は、ただ顔が美しいとされるだけで美人と言われること自体嫌っているように見えた。 彼女が美人でないと他人に言われ続け、一度自分を否定し、美人じゃなくてもいい、美人な人は年老いてから何も残ってないもん!という考えに辿り着いたわけではないと思いたい。
美しさなんて他人が評価することじゃない
なんでも自分が一番、なのが一番でしょう 彼女といて飽きたことはないとはっきり言った旦那さんが心に残った。わたしもそうありたい
ユイ

ユイの感想・評価

3.9
素晴らしい生き方。
ファッションは自由。
夫婦愛も最高。好奇心とユーモア。
たしかに大切だな。
chippi

chippiの感想・評価

3.6
ファッションを心から楽しむ姿がすてき。

ミニマリズムな考え方の方が今の自分にはしっくりくるけれど、彼女程真っ直ぐに楽しみ、没頭して、こだわり続けてきた姿を見せられると、こういう生き方もいいなと思わせられる。
>|

似ている作品