世界一美しい本を作る男 ―シュタイデルとの旅―の作品情報・感想・評価

世界一美しい本を作る男 ―シュタイデルとの旅―2010年製作の映画)

How to make a book with STEIDL

上映日:2013年09月21日

製作国:

上映時間:88分

3.7

『世界一美しい本を作る男 ―シュタイデルとの旅―』に投稿された感想・評価

woo
4.8
楽しい。意外と愛嬌ある人。インタビューブックも良かったです。
こんなにこだわりが強くて、子どもの頃は生きづらかったのではないかと。でもそれがいつか強みになる。
ar1shi
3.8

本の紙をめくる音、香り、質感、その全部を含めてデザインする。
依頼者の想像や意図を繊細に汲み取って専門知識を活かしてより制作の精度をあげる手助けをする。

商業目的でなく生産性がなくてもアナログなや…

>>続きを読む
Rei
-

クライアントとの打ち合わせのシーンが多かったので、デザイン作業や本の制作工程を期待してた分少し物足りなく感じた。

「世界一美しい本を作る」と言われているだけあって、本に対する想いは尋常じゃなかった…

>>続きを読む
cuumma
4.0

ドイツの出版社:シュタイデル

このドキュメンタリーを観るまで知りませんでしたが、著名なアーティストや作家に好まれ、ハイクオリティな書籍を作る。

デジタル社会のなかで紙に拘る。
紙質はもちろん、紙…

>>続きを読む
odyss
3.0

【造本家、そして高級書籍の世界】

シュタイデルの名は全然知らなかった。
しかし造本家という職業はこういうものか、と納得するには悪くない映画だ。

何しろ忙しい。ふだん住んでいるのはドイツだが、フラ…

>>続きを読む
na
4.3
学校の授業で見た
自分自身も本が好きだがこんなにも本を愛してる人いないと思う
こんな夢中になれるものに自分も出会いたいな
3.3

「世界一美しい本を作る」と称されるドイツの小さな出版社シュタイデル社📖
世界的な写真家やデザイナーたち天才に愛され、出版の為に何年も印刷を待ち、世界中のコレクターも新刊を待ち望む📚
その秘密と情熱に…

>>続きを読む
moon
3.5

世界中を旅しながらアーティスト達と直接対話し、細部までこだわり抜いた本を作り続けるシュタイデル氏。利益よりも質を追い求め、会社は少数精鋭。頑固で気難しいけど絶大な信頼を置かれており愛されているその人…

>>続きを読む
akubi
-

いい匂いがした。ロバート・フランクはそれを「君の香水だね」といった。本を手にしたときにわたしも真っ先にすることだ。その本の纏った香りを、胸いっぱいに吸いこむ。そして紙の感触をたしかめ指をすべらせ、頁…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品