ダイアナ・ヴリーランド 伝説のファッショニスタの作品情報・感想・評価

ダイアナ・ヴリーランド 伝説のファッショニスタ2011年製作の映画)

Diana Vreeland: The Eye Has to Travel

上映日:2012年12月22日

製作国:

上映時間:86分

3.6

『ダイアナ・ヴリーランド 伝説のファッショニスタ』に投稿された感想・評価

aoi

aoiの感想・評価

4.2
こういう人に憧れてしまうよつくづく!
めっちゃ働く森茉莉みたい

いい人生は1つだけ 自ら望み自ら作る

服なんて着ていれば良いと思うガサツ人間の私ですが、妙に惹かれて借りてみました!
女帝と言われたダイアナ・ヴリーランドのドキュメンタリィ☆

もうドクター・ルー…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

2.0
ファッション誌のスタイルだけでなく様々な分野にも影響を与えた伝説的存在。歯に衣着せぬ物言いで本音を曝すことと、直感的で斬新なアイデアに周囲を巻き込むことが両輪の様で興味深い。
5nd

5ndの感想・評価

4.0
映画館で見て満足したドキュメンタリーはこれが唯一かも。目の保養〜。街でチープなアクセを試すシーンが最高でしばしば思い返す。
大掃除でこの映画のフライヤーを発掘したので部屋に飾ってみた。楽しくなれそう。
Don’t be boring

新しい服を着るだけではだめ
その服でいかに生きるか
くぼ

くぼの感想・評価

3.5

当時、わざわざ映画館まで行ったのに
本当に本当に睡魔に勝てなかった...
手を何度もつねったけどダメだった

でも感想メモには「中途半端なファッションは、中途半端なダイエットと同じ。私なら思いっきり…

>>続きを読む
かむ

かむの感想・評価

4.5

次々映される色褪せないファッション誌の誌面が素晴らしいの一言に尽きる
型を破って表現する試みもすごいかっこいい
VOGUEといえば今ではアナさんやけど、また違ったセンスを持ってらっしゃるダイアナさん…

>>続きを読む
ヒナ子

ヒナ子の感想・評価

3.5

20世紀の激動のファッション業界を生き抜き、その歴史を変えてきた人。今でこそSNS社会となってしまったけれど、この当時の雑誌の影響力って物凄かったんだと改めて思う、写真集ようなアート性のあるファッシ…

>>続きを読む
Cohei

Coheiの感想・評価

4.0


なによりも、潔い! 強い…!!

ファッショナブルで、ファンシー。
たくさんの人に愛された、チャーミングな人。

ダイアナの言葉、覚えておこう。

「新しい服を着るだけではダメ。その服でいかに生き…

>>続きを読む
強烈な個性は必ず世界に見つけられてしまうね。
すごく素敵なんだけど、晩年に思い入れのあるものがまわりにいっぱいありすぎるのもなんか切ないなと小市民の自分なんかは思ってしまった。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品