ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人の作品情報・感想・評価

ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人2008年製作の映画)

HERB & DOROTHY

製作国:

上映時間:87分

3.8

あらすじ

「ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人」に投稿された感想・評価

素敵なドキュメント。
アートというものに対するお二人のアプローチがとても好き。
ま

まの感想・評価

4.2
久しぶりに観た、とてもいい。
アートは誰でも楽しめるけど、コレクトはどこかお金持ちのすることだと遠ざけてしまう傾向があるかも。
でも「好き」だから「欲しい」でいいんだよな…。

2人は本当にチャーミングでアーティストからも美術館からもアートファンからも愛されている。
カップルとしても仲良し。
猫も可愛い。

ミニマルアートやコンセプチュアルアートについて全然知らないので、この映画がきっかけで興味が持てて良かった。
Kotone

Kotoneの感想・評価

3.8
美術の授業で観た
夫婦のアートへの愛がすごい溢れてて圧倒される
petit

petitの感想・評価

3.5
アートへの驚くべき情熱!!
アパートの一室にあんなに美術品が…
九月

九月の感想・評価

-
可愛らしい老夫婦のドキュメンタリー。こういう生き方も素敵ね、と思う。
おの

おのの感想・評価

3.0
現代アートの熱狂的コレクターのドキュメンタリー。美的感覚は潜在的な感性が大きく働くもので、この夫妻は元からその感性に恵まれてたのかも。1日でいいから彼らの目と自分の目を取り替えて世の中を見てみたい。
ぷぅ

ぷぅの感想・評価

3.4
こういう人のおかげで今がある人ってのがいるアートワールドの仕組み
芸術ってほんとに不思議な産物
亜硝

亜硝の感想・評価

3.1
両端が切られた短い縄が釘で打ち付けられている作品を見た人がこれはなに?って尋ねて「意味はない、視覚的なものだから」って返したところがすき

自分の家にもミニマルアートが足りない気がしてきたな……

ただ、正直このドキュメンタリーという形式上仕方のないことなのかもしれませんが、ある特定の人物が色々な人からひたすら褒められ続けるのってどうも観ててむず痒くなっちゃうんですよね……
Lena

Lenaの感想・評価

-
学芸員課程の授業で見た。芸術への関わり方ほんと何でもあるんやなと。
moeko

moekoの感想・評価

4.0
2人の個性が溢れる芸術愛が見ていて気持ちが良いしほっこりします。素敵な夫婦だなあ。
>|

似ている作品