ビースト・オブ・ノー・ネーションのネタバレレビュー・内容・結末

『ビースト・オブ・ノー・ネーション』に投稿されたネタバレ・内容・結末

アグーーーーーー。辛すぎた、
家族と故郷を急に失って独りになって、軍に入って、段々と兵士になって行く少年アグーの密着ドキュメンタリーという感じ。

、なう(2023/08/20
やっと見終わったー
子供兵可哀想だね。。
ストライカとアグーのコンビ可愛いw
ストライカどうして喋れなかったんだろ?
怪我して死んじゃったけど血全然出てなかったし、そん…

>>続きを読む

アフリカの内戦
父兄を目の前で殺され、反乱グループに捕らわれた少年は、人を殺さなければ自分が殺される環境で生きていくことになる。

少年が初めて人を殺した時の台詞が頭から離れなくなった。

神様 私…

>>続きを読む

戦うか、死ぬか。日常が瞬く間に変貌していく。壮絶な時間を過ごしすぎて「赤ちゃんじゃなくて老人」。自分で自分を「けだもの、悪魔」…。わかってて、でもそうなるしかなくて、家族に愛された記憶だけは永遠で、…

>>続きを読む

アフリカの村で家族と暮らす少年アグー。平穏だった生活は突如終わりが訪れ、政府軍侵攻による内戦が勃発する。
母と妹は都会へ避難し、父と兄と共に残るが、スパイ容疑を掛けられ、殺されてしまう。アグーは密林…

>>続きを読む
悲しい戦争に洗脳された孤児。なんとも言えないリアルさがある。

Netflix初のオリジナル作品だそうで、こんな重い作品を1作目にぶっ込んでくるとは、さすがアメリカそしてさすがNetflix。

下手に感動を誘うこともせず、残虐性もキチンと描かれていて短い映画で…

>>続きを読む
音楽いいな〜
少年兵だったことがないからこのお話がリアルなのかどうかとかそういうのはわかんないけどフィクションとは思えないくらい緊迫感あって観てて面白かった

この映画を見ている間、ずっと、ずっと身体が強張っていた。肩に力が入った。

武装集団にどんどん染まっていく、染まらざるを得ない過程をみていくと、自分には経験のない大きな組織に人生が憚れていく感覚を得…

>>続きを読む

途中から…もう見たくないって
思う程残酷で、辛い話だった…

「野火」を観たときと同じ感覚…
「モガティシュ」に出てた
自動小銃片手に奇声をあげていた
子供民兵を思い出した…🥺
そう、
この物語は普…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事