ガタカの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ガタカ』に投稿された感想・評価

maki
4.3

ものすごく久しぶりに鑑賞。
初めて観たのはいつだったか、20年くらいは前な気がする。
設定や展開、キャラクターの持つ雰囲気などどれもが興味深く、いま観ても色褪せることないSF映画名作。

自分が妊婦…

>>続きを読む
5.0
映像は美しいし、物語は勇気と希望がある
ユージーンの最後は彼が何を考え何を思っていたのか考えると涙が出た
m
3.9
2025:149
Kasash
3.8
切ない。けれどむちゃくちゃ美しい
ヴィンセント フランス語で勝利という意味。
この意味を知ってから見ると冒頭のシーンもクライマックスもまた違って見えると思う。
unico
5.0

SFものであり、下剋上ものでもある。
静かな波に登場人物それぞれの熱い思いが流れている。

スランプに陥ったり、目標から逃げたくなった時にこの映画見ると頑張らないとなぁって素直に思える。

遺伝子負…

>>続きを読む
3.9

よくできてる。

遺伝子で全てが決まる世界で努力と執念によって目的を達成する男の話。

無駄なシーンが少なく伏線やフリオチなど丁寧に作られているため、脚本の勉強にはなるが古い作品であるせいか作為が強…

>>続きを読む
Suihi
-
何回も見てるけどあまり覚えてない。
woo
5.0
登場人物ほぼ全員かっこいい
映像・建物もかっこよかった
4.0
設定は言わずもがな面白い。主人公の目標が宇宙。物語を通して宇宙が表現する意味が変わったと思う。
私は超好きなテーマだった
あとビジュがいい

あなたにおすすめの記事