7つの贈り物の作品情報・感想・評価

「7つの贈り物」に投稿された感想・評価

MiYA

MiYAの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

物語の構成が凝っていて、なかなか楽しめました。自殺をほのめかすイントロダクションや謎めいた主人公の行動がすべて後半への伏線となる構成は巧み。

ただ彼の行動と動機があまりに突飛すぎて、なかなか共感しにくいのも事実。あと臓器提供って、提供する相手を指定できるんでしたっけ?(アメリカの制度は知りませんけど)ところどころ無理があるなぁ。
どうやらシェークスピアに関係してそうまでは、調べたけど。ムズイ、わかった気にもなれないけど、泣いちゃうのは、ロジックを超えた根底に触れられた証拠。
やりきれない状況を
自殺ではなく、身をもって償う
という形で乗り越える
人生無駄にしたらアカン!
って言われた気がした
号泣…

したな、確か(笑)
すごく切なかったことを覚えています。観たのがだいぶ前なので途切れ途切れではありますが、途中から辛かった…

償いの物語でした。

内容はなかなか重いですが、心に残る映画です。
ウィル・スミスが出てるということで見てみた。
クラゲが綺麗。
切ないけどすごく好き
ten47

ten47の感想・評価

3.4
ん〜真相を最後まで引っ張りすぎ
対象の人物達ももっとその当事者の関係者にした方が良かったと思う
カール

カールの感想・評価

3.5
あまり勘繰りたくはなかったけど、途中で最終目的がわかってしまった。だけどそのやり方までは分からなかった。
ウィルスミスの演技は相変わらず良かった。キスが濃厚すぎるのが少し、、、
序盤から中盤にかけての 少しずつ状況がわかっていく感じや、終盤の えっ…!て思うような話の展開はすごく好みだったんだけど どうしても感情移入できなくて、終わったあと 考えれば考えるほどモヤモヤしてしまう映画だった。
Takashi

Takashiの感想・評価

4.0
重たい映画です、いろいろ考えさせられる。

ほかの方のレビューにもある通り、最初は何が何だかよくわからなくて退屈。ラストに向かうにつれ、ストーリーがわかってくる感じです。

ウィルスミス(ベントーマス)の名演が光ります。

過去の悔いと、償い。

自分の過ちで亡くなった7人。
善人と思える7人に人生を変えるような贈り物をして償う。

ラストはグッとくるが、、、
その償い方しか無かったか、、
って思いたくなる。

エミリー、そら命は救われた。
でも別の傷を負わせた気もする。

このテのテーマは正解はないんだろうな。
だから重たい気分になった。

クラゲ怖いわ、、
この作品は、絶望に打ちひしがれた主人公が、人助けをしていくというものなのですが。
なぜ、彼は人助けをするのか。彼がここまでするにはどんな理由があるのか。
すべては物語の最後に明かされる。
悲しいけど切なく、そして心暖まる話になっています。
詳しく言ってしまうとネタバレになってしまうのでこのあたりで…( ̄▽ ̄;)
僕は、この作品を最高の感動作と思っています。
見ると人生観が変わるような、そして、人との関わりを大事にする心を今より強く持てるような、そんな作品です。
ぜひ皆様も、1度観てみて下さい。
>|