ガタカの作品情報・感想・評価・動画配信

ガタカ1997年製作の映画)

Gattaca

上映日:1998年05月02日

製作国・地域:

上映時間:106分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 遺伝子操作された世界で、人間の可能性を信じて努力する主人公がかっこいい
  • 細かな心情の変化やヒューマンドラマが繰り広げられる、綺麗なストーリー
  • 音楽が素晴らしく、映像美も魅力的
  • SFながら、あらゆる明確な数値が見えないことが人間にとって良いのかもしれないと考えさせられる
  • 人の可能性は科学が否定してはいけないというメッセージが強く、希望を与えてくれる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ガタカ』に投稿された感想・評価

canno
5.0
とある管理会計論の教授が一番好きな映画と言っていたので観てみた!
まゆ
4.0
偽装の仕方とかが「そんなうまくいく!?」ってのが多くて面白かった。

段々芽生えてきた友情に最後うるっときた。
このレビューはネタバレを含みます

昔から繰り返し見ている映画。久しぶりに鑑賞。最高の遺伝子を持ちながら、金メダルが取れず自殺、障がい者になったジェロームと、遺伝子が不適正とされるが夢に向かって努力を続けるヴィンセント、2人の話。ジュ…

>>続きを読む
Ryou
3.8

Amazonで見れて、評価も高かったので鑑賞

遺伝子操作で「適合者」を選べる未来
 
「神の手」で生まれたの?というセリフの「珍しいわね」というニュアンスの中に「なぜ?」が感じられる

鑑賞中のつ…

>>続きを読む

高校の教科書のコラム欄にあらすじが載っていて、それで気になって観た映画。

繰り返し観ているけれど、その都度泣いてしまう。個人的に100点満点の映画。

サスペンスドラマとしての完成度も高いので是非…

>>続きを読む
4.2
SF物であり、サスペンスであり、バディ物でもある。極めて美しい映像で描かれた、生命への賛歌。泳げないけど泳ぎたくなります。
3.9

アマプラ見放題です。イーサン・ホークはテスラの映画で見ました。ジュード・ロウ様があんな役で。二人ともお若いですね。ユマ・サーマンはこの映画の後イーサン・ホークと結婚するのですね。なんか不思議な近未来…

>>続きを読む
派手なアクションはないが、SFに期待しているものが詰まっているすばらしい作品だった。
3.9
約30年近く前の作品だと!?
遺伝子で生命が操作できる…なんだかこんな未来に近づいてきているような気はする。

どんな時でも、諦めない心、マインドに勝るものはない。
Mochi
4.5
気になってたSF視聴。

もう没頭して観てたけど、最高。
ゆったり進むけど、内容も面白くて、雰囲気好きだった。

未来SF久々に観たけどたまにはいいかも。

インターステラーの次に好きになった!

あなたにおすすめの記事