ガタカのネタバレレビュー・内容・結末

『ガタカ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

遺伝子操作により管理された近未来。宇宙飛行士を夢見る青年ビンセントは、劣性の遺伝子のため希望の無い生 活を送っていた。そんなある日、ビンセントは闇業者の手配により、事故により身障者となった優秀な遺伝…

>>続きを読む

設定が凝っていて見ていてすごく楽しかった。こういう世界も近いのかなぁってSF映画を見るたびに思うなぁ。
それにしても最高のラストだったな、、ビンセントとジェローム、二人三脚ここまで頑張ってきて、最後…

>>続きを読む
みてよかった!!!

尿検査の人、最初からわかってたんだね
弟っていうの気づかなかった
最後悲しくもあるけど
すごく好きな映画に出会えた

 遺伝子操作で生まれた優秀な人間と、自然妊娠で生まれた平凡な人間を差別する未来。

 生まれた瞬間に就ける仕事の選択肢が決まっているというのはインドの身分階級制度に似ている。ヴィンセントはその世界に…

>>続きを読む

 一見すると能力主義ディストピア版アメリカンドリーム的な話にも見えるけど、ビンセントが最後地球を去るのが辛く感じたというシーンから、宇宙に行きたいというのはありのままの自分を認めてくれない地球や自分…

>>続きを読む

すごくよかった
設定が突き詰めてあって、ちゃんとそれが生きた上で、メッセージ性も強い
ユージーンだけは後味が悪いような
いろんな解釈ができるだろうけど、、

最後に兄弟対決を持ってきたのはよかった

>>続きを読む

思ってたSFと少し違ったけど面白かった。
寝不足の時に観て少しうとうとしながら観たのが勿体なかったな…

遺伝子操作云々の話だけどこういうの良くないよなぁ。良くないけど人は生まれながらにして能力など…

>>続きを読む

いやぁ面白い!!!SF映画なんだけど、なりすまし映画、サスペンス映画としてのハラハラドキドキ感があって画面に釘付け(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
そして〝持てる者、持たざる者〟両方の葛藤を描いた映…

>>続きを読む

ハラハラする展開が繰り広げられていて、見ていて飽きなかった。作中では主人公を中心とした人間模様が描かれているが、主人公の信念ある行動は、周りの人間を取り込んでいくように見えた。努力をする姿勢は人徳が…

>>続きを読む

クレジット後のラストカットで映る爪が表すのは何か。

作中世界の歪な社会構造が終わらないことを表すとすれば悲しいが、あのカットは同時に希望も映し出していたはずだ。

なぜならそれは、あの社会構造に挑…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事