ガタカのネタバレレビュー・内容・結末

『ガタカ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「ルックバック展」で押山清高監督が劇伴発注メモにレファレンスしており視聴。
ガタカというのはDNA塩基🧬であるGATCからという。

少し調べてみた。世界で初めて、最初のIVF児がイギリスで誕生した…

>>続きを読む

2026.1.10メ~テレシネマ
『ガタカ(Gattaca)』というタイトルの由来はDNAを構成する4つの塩基、A(アデニン)、G(グアニン)、T(チミン)、C(シトシン)から来ているとのこと。

>>続きを読む

人工授精と遺伝子操作により生まれつき優秀な者と、自然妊娠によって生まれたそうでない者との格差がある近未来の世界を舞台に、宇宙飛行士を目指す主人公が元水泳選手になりすましながら夢の実現を目指す物語

>>続きを読む

遺伝子の運命に抗い続けた宇宙飛行士の話。
100年以内には実際に訪れているであろう優生学を前提とした世界を、1997年時点でここまで描けていることに驚嘆。
持たざる者である偽物であったとしても、血の…

>>続きを読む

生まれた時から人生が決まってしまうなんて辛いな
最後の尿検査の職員ずっと知ってたんか‥
他人の評価なんて関係ないんだよな
最後切ない。そうしなくちゃいけなかったんだろうか。切ない。
ジュードロウかっ…

>>続きを読む

98年の映画ぁ!?
とんでもない無茶苦茶おもろかった

遺伝子が基準になってるから「良い」と判断されてる人はその人のこと知らないけど良い人と判断されて顔とか見てないのか、なるほどな
外見主義〜とかい…

>>続きを読む

同僚に勧められて。生命倫理の授業で使おうかと思って観た。

ん〜やっぱり遺伝子選べるなら選んだ方がいいじゃん

やっぱジェロームは性格よかったし、神の子は自分勝手。これが個性?

結局、人生は、定め…

>>続きを読む
'体を貸す代わりに夢をもらった'が印象的だったのはわたしだけじゃなかったみたい。
しかしさ、自分は旅に出ると言って静かに死んでしまうなんて。
美しい。無駄がない。
最初から変えられないことで全てを決める世界。愛とか努力とか、人の心の動き、運命は予想通りにはいかない。

ジェロームが体を提供したり尿検査でinvalidの表示をvalidに偽造してくれたりと、ヴィンセント自身の努力だけじゃ到底宇宙飛行士の夢が叶わなかったのだと思うとこの世界での遺伝子の優劣がそれほどま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事