仮面ライダー4号の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『仮面ライダー4号』に投稿された感想・評価

仮面ライダー3号の続編であり、555の続編でもあるお話です。
純粋にタイムリープモノであり、その多くが現代的に出尽くされてしまった中でも非常に正統派な印象。
たっくんもすっかり大人になりまして、クロ…

>>続きを読む
sino

sinoの感想・評価

4.0
パラレルとはいえ、とてもよくできていた。
ファイズの続編は単独でやってくれとは思った。
こういう複数の作品の設定を組み込んだストーリーは多少粗があろうとやっぱり楽しいですね。ヒーローの自己犠牲論を扱ったテーマも良かったです
yamabbey

yamabbeyの感想・評価

3.6

ファイズの20周年映画を最近見たこともあり、ファイズが出てくるこの作品を鑑賞した。

歴史改変SFやタイムループ要素が設定の肝なのだが、なぜそれが起きるのかの理屈のガバガバ具合や、その設定を受け入れ…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

「仮面ライダー4号」と聞いて「ライダーマン?」と思うのは昭和ライダーファンだから...。でも、本作に出てくる仮面ライダー4号のマスクで口元が人間っぽいのはライダーマンを意識?それはないか(笑)予想外…

>>続きを読む
いつものやられ役ダークライダー枠ではあるけど、それでも王蛇vs555の絵が見れたのは嬉しかった…幼少期の僕大歓喜じゃん…
まっつ

まっつの感想・評価

1.7

結末は決して許容してはならないが、4号のデザインは秀逸。繰り返しと忘却により洗練されていく兵器としての4号(およびスカイサイクロン)。この敵に立ち向かうなら555の自己犠牲は否定されなければならない…

>>続きを読む
仮面ライダーファイズ20周年記念作品がどう転んでも、仮面ライダーファイズの完結編はこの作品だと思ってる。

まじで涙無しには見られない大好きな仮面ライダー作品の1つ。
大木茂

大木茂の感想・評価

3.3

今youtubeでファイズ配信されてるから
if後日談の本作をチェックしたけど中々良く出来てたな
中華オルフェノクがまたイイ味出してんだよ
井上敏樹の世界からは流石に切り離されちゃってるけど三十代の…

>>続きを読む
2023年20本目。ドライブとか4号とかよりも555がメインっぽい。話の作りとしては面白いがここで続編っぽいことするなよ!とは思ってしまう。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品