オール・シングス・マスト・パスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オール・シングス・マスト・パス』に投稿された感想・評価

MADMIX

MADMIXの感想・評価

5.0

レコードやカセットテープ、CD

CDをギリギリ使う時代には産まれていたけれど、小学生低学年のうちにはスマホってのが出来てそれで映画からiPodに引き続き音楽も聴けて

音楽や映画を手に持つって感覚…

>>続きを読む
しの

しのの感想・評価

3.7

日本でもお馴染み『タワレコ』の繁栄と没落を描くドキュメンタリー作品。

戦後の激動の時代から音楽と若者文化を約40年も牽引し続けた功績は計り知れない。

創業者のラス氏が言った「どこに行きゃわからな…

>>続きを読む
mao

maoの感想・評価

3.7
日本だけ生き残ってるの面白すぎる
まだ自分のお店が残っているんだ、と笑顔になるシーンで泣けた 致死量のルースカルチャーを浴びられて良い
久しぶりに渋谷のタワレコでも行きますかねえ
saeki

saekiの感想・評価

3.6

私が思い出す音楽との思い出は、CDショップで貪るように音楽を探した学生時代。レンタルするときはショップスタッフの手書きポップを信じ、5枚1000円とかで借りたっけ。渋谷のタワレコは好きなバンドが特集…

>>続きを読む

とにかく全ての音楽を愛する人、レコードやCD💿を愛する人に観てもらいたいドキュメンタリー映画 映画ラストは涙なしには観れません😢
オープン当時のタワーレコード渋谷店の様子が映るんですが懐かしいなぁ。…

>>続きを読む
日本に店舗が残っているとは知りませんでした

音楽のアプリは毎日使いますが、最後、CDの販売店にいつ行ったか思い出せません
万物は流転するものですね
タワレコとかHMVよりレンタルCD店の方にお世話なってたな、、

1990年9月にアジア最大規模といわれた大阪心斎橋店がオープンした週から数年間輸入盤CDといえば4階建てのタワーレコードで買っていた。輸入盤の圧倒的な在庫と安さに他で買うメリットがなかった。しかしこ…

>>続きを読む
THROUGH227

THROUGH227の感想・評価

3.9

タワーレコードがどうやって生まれ
その後、経営破綻していったのかというお話し。あの、「NO MUSIC NO LIFE」は実は日本発祥なんだ!
10代の頃はとてもワクワクして毎日のように通ってたなぁ…

>>続きを読む
JIZE

JIZEの感想・評価

3.7

アメリカ発の大手レコードチェーン"タワーレコード"のドキュメンタリーで米国で生まれ世界各国へと広がりやがて店舗が次々と閉鎖されていくまでの栄枯盛衰を創業者のラス・ソロモンをはじめアーティストたちのイ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品