ゆっくり映画観たなーと感じられる作品だった。
主人公がアン。
アンという名前はなんかワクワクさせられる。
アンはこの時代にはなかなかいない自由と自立の心を持った女性。
アンがカメラ目線で語りかけて…
確か、原作読んだはずなんだけどあまり覚えてなくてあ、観たいなと思って鑑賞。色々ややこしくてイライラするところもあったけど。心の中で行けーなんて思ったり楽しめました。バースのロイヤルクレッシェンド素敵…
>>続きを読むジェーン・オースティン原作の映画は気になるので時々チェックしている。
これは原作未読で鑑賞したのだが、もともとヒロインが読者に語りかけるタイプの小説なのだろうか?
同じような作風のドラマFleaba…
静かで、ゆっくりと時間が流れ、満たされる映画。カメラに話しかけるカットなどにNetflix映画のテイストを感じつつ、引きで撮った情景などのセリフのない画がとても美しい。
外では賢く生きているのに、1…
ジェーン・オースティンの原作「説得」を同じく映画化したサリー・ホーキンス主演の「説きふせられて」が、とても好きなので、これは、全然ダメと思ってしまった。
ダコタ・ジョンソンは、主人公のアンには、向…
途中離脱だけど書いちゃう。
ヒロインがカメラ目線で話すの嫌だな〜と思いながら観ていると、あれ?なんか知ってる展開だな、あっ前に観た説きふせられてと同じ話か!と気づく。
ヒロインが元気すぎて感情移入で…
恋の駆け引きからの、惹かれ合うふたりを期待してワクワク
なのに、新たに恋心を抱いた人からの求婚…
観てるこちらは、振り回されてずいぶんイライラしたわ、いったいどうなるんでしょうって。アンがとても心優…
自分の気持ちに正直に生きる。
そう決めていたのに、最後に決断出来なかった。そのことをずっと引き摺りながらも、もし再び彼が戻って来たらならば、そんな微かな期待を胸の奥に仕舞いつつも、明るく大らかに生き…